Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラビ



初めてのクラビ
海はとってもきれいだし
プーケットのような賑やかさとは違って
とってものどかな町並み・・・
リピターになりそうです

IMG_5274.jpg
宿泊したホテルはリゾート感たっぷりの
センタラ グランド ビーチ リゾート & ヴィラズ
アオナンビーチの南端に位置していて
ホテルへはアオナンビーチからホテル専用の船で移動します。
不便さが?より贅沢感を演出してくれます。


IMG_5278.jpg
ボートからのホテルの眺め
ちょっと小っちゃいかな
岩山に囲まれプライベート感たっぷり!
お部屋のバルコニーにあるジャグジーからの眺めはサイコー。
ちょっとお金持ちになった気分でした~
のんびり派におすすめです。




IMG_5263.jpg
アオナンビーチから出ているボートに乗って島巡りも楽しめます



IMG_5210.jpg
お散歩してると、かわいいおさるちゃんにバッタリ
朝のお散歩が楽しみになりました♪


IMG_5253.jpg

揚げバナナ屋台のおばあちゃん
笑顔がとってもかわいくて





テーマ:タイ - ジャンル:旅行

  1. 2009/07/26(日) 11:47:42|
  2. タイアルバム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢にまで・・・


タイから帰国してもう3ヶ月・・・
タイに行きたい病がここ数日続いています
昨晩は夢にまで・・・
今日は思い出アルバムにしちゃいました

20060829194641.jpg

わたしが毎日のように通っていたバンコク・チョクチャイ4市場
食料品・衣料品など何でもそろいます。
もちろん食べるところもいっぱい



20060829194525.jpg

タイの家族・ピートンと・・・
夕方の買い物は、家族に内緒の秘密ビール
普段はケンカばかりのわたし達でしたが
こんな時はとっても仲良し
ガムを噛みながらの帰り道が懐かしい・・・
家族のみんなに会いたいよ~

夕方の市場にて



20060829194511.jpg


市場内駐車場のおばあちゃん
ピートンが駐車料金を払わず、うざいケンカが始まります
でも仲良し・・・



20060829194656.jpg

仲良くしてもらっていた素朴でやさしい近所のおじちゃんたち・・・
毎日、チョコレートドリンク&ビールを買いに

たまにごはんを食べさせてもらうことも・・・
今度、日本料理を食べさせてねって言っていたのに
作ってあげることができないいままの帰国に・・・
ちょっと心残りです



KIF_1501s.jpg

大好きなソーセージ作り
こんな本格的な機械で作りますよ~。
と、こんな登場人物の夢でした。

夢をみるより
まずは稼ごう


テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

  1. 2006/08/29(火) 20:42:15|
  2. タイアルバム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
