Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイ料理教室


六本木ヒルズ・タイ料理レストランオリエンタルプリンセスさんにて
9月より月2回タイ料理教室を開催します。
晩ごはんに作りやすいお手軽メニューです。
手ぶらでお気軽にご参加くださいね。
詳細はオリエンタルプリンセスイベントページをご覧ください。



オリプリ タイ料理教室 9月jpegWEB



  1. 2009/08/20(木) 23:35:45|
  2. お知らせ&タイ料理教室
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

タイ料理教室


今日の天気は料理教室日和でした~太陽

皆さんが美味しいって喜んでくださった時が
わたしの一番の幸せですあはーと3つ
ありがとうございましたりぼん




今日のお料理はこれからの季節におすすめですオンプO1


ヤム・ヌア・ヤーン
旬のフルーツとローストビーフのスパイシーサラダ
ハーブドレッシング和え
牛肉とミントが良く合うんです

IMG_4549.jpg

今日のフルーツはいちぢくとラフランスを使いました。



もうすぐクリスマス
ローストビーフの残りでタイのサラダはいかがでしょうか。
レシピは↓ kaco & saai のタイ料理図鑑でみてね




プラー・キンメ・ヌン・ブアイ
金目鯛の蒸し物・梅風味


IMG_4550.jpg


脂ののった白身魚で作るのが美味しさの秘密かも・・・
お野菜やハーブをたっぷり使って
今日は鍋仕立てにしてみました。

すっぱい梅干しがびっくりするほど
まろやかさとコクを演出してくれます



お魚が見えない涙


IMG_4554.jpg






パックブーン・ファイデーン
空心菜の炎炒め

IMG_4548.jpg


タウチオというタイの豆味噌を使います。
少し濃い目の味付けでごはんが進む1品に仕上げました絵文字名を入力してください




IMG_4552.jpg

今日のレッスンの残りもので作ったハーブごはん

そしてデザートは
かぼちゃとココナッツミルクの温かいスープでした。







テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/11/18(日) 12:28:12|
  2. お知らせ&タイ料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の料理教室



今週は納涼タイ料理教室(party)???♪
テーマはシーフードとシャンパン(白ワイン)
ふっくらと美味しく蒸しあがるお魚をメインに会は進みました。
お魚屋さんに毎回チョイスしてもらったので
魚の種類も変わり、わたしが一番楽しんでしまったかも・・・


IMG_3473.jpg

旬の白身魚の蒸しもの・梅風味

浅鍋にたっぷりのお野菜の敷き詰め、鶏スープを注ぎ
ボーンと1匹魚をのせて蒸し煮にします♪
見た目も美味しさも簡単具合もあアップロードファイル
香味野菜に酸味とピリッとした辛さが加わり
タイ料理ファンが増える1品かもにっこり




ホームパーティーにおすすめです★



IMG_3492.jpg


店長さん、ありがとうございました。
皆さんに大変喜んでいただけました♪



IMG_2741.jpg


ヤム・ウンセン
シーフードたっぷりの春雨サラダ
タイスタイル



IMG_3418.jpg

ヤム・ウンセンの隠し味
にんにくの甘酢漬け
今年は自分で作ってみました!

皆さんがお家で作る時は
らっきょの甘酢漬けの汁で代用してくださいね。


IMG_3867.jpg



お土産でいただいた、エプロン・お買い物バッグ愛用させてもらってます★
ありがとうございました!


IMG_2784.jpg

もちろん紅茶も美味しくいただいております★

また来月も楽しみにしております。
ありがとうございましたトールローズ




テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/09/01(土) 23:01:19|
  2. お知らせ&タイ料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007 麻布十番まつり





今年も麻布十番祭り楽しませていただきましたBrilliant
Toshi-san・Akiko-san
ありがとうございましたあはーと3つ
やっぱりお祭りは楽しい~ですねBrilliant.


IMG_3929.jpg

akikoさんご夫婦とnoriさんファミリー
とっても楽しそうでしょおんぷ2つ



IMG_3914.jpg

BUDの生ビール300円
お好みのカクテル500円・・・と破格値ですsmile-8
まだ間に合います!
お立ち寄りくださいね~sc03



20070827211157.jpg


↑今日はakikoさんの手作り激旨ドライカレーが食べれます・ω<キラキラ2





IMG_3915.jpg

akikoさんのご主人様TOSHIさん
とっても素敵なご夫婦で・・・羨ましくもあり・・・
わたしの理想のご夫婦ですclover
これからもよろしくお願いしますキラ




IMG_3935.jpg

akikoさん、とっても楽しそうきらめくレッド
太鼓に鐘、メガフォン
映像つきのmusicにakikoさんの踊りありとお楽しみGOODSも充実でしたjumee☆DaNcE1





IMG_3907.jpg


タイ料理は・・・
カオ・マン・ガイを作りましたjumee☆shy1
タイの鶏ごはん・ピリ辛香味ソース添え


いつもながら計画性のないわたしは時間に間に合うかヒヤヒヤでした涙






IMG_3920.jpg



とっても楽しかったですきらめくブルー
来年もどうぞよろしくお願いします~唇




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/08/26(日) 14:03:58|
  2. お知らせ&タイ料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

麻布十番祭りに出店します




ビール麻布十番祭りに露店BARを出店しますアップロードファイル

おもてなし料理教室を主宰しているAkikoさんのお料理rice

わたしが作るタイ料理3日間、日替わりメニューです♪

ぜひお立ち寄りくださいね♪

なんと言っても、ビール美味しい生ビール・カクテルなどのドリンクが激安です絵文字名を入力してくださいオンプ




きらめくグリーン 麻布十番納涼まつり きらめくグリーン
2007年8月24日~26日(15時~21時)
http://www.azabujuban.or.jp/

IMG_ju1050sa.jpg
麻布十番交差点を背にして赤羽橋方面に向かって左手
ナチュラルローソン近くです




麻布十番商店街からは少し離れているので
人混みに疲れたら
一息つくにはもってこいですheart14



そのほか、イベント、料理教室等などの告知予定です。



皆さんのお越しをお待ちしておりますおんぷ2つ


akiko & kayoko







テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/08/04(土) 16:56:02|
  2. お知らせ&タイ料理教室
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

夏のタイ料理教室



日本アジア証券様・タイ料理教室・土曜日クラス
http://www.ja-securities.jp/securities/html/jasco-souka/38240850936.html


前回参加してくださった方も多く
和んだ雰囲気のなかスタート♪
わたしが一番楽しんでいたような・・・にこブルーハート
皆さんありがとうございましたオンプ

20070804120957.jpg



IMG_3751.jpg



IMG_3604.jpg

バジルシードと旬の果物のひんやりデザート
ココナッツミルク味
すいかボード&メロンボード
★ジャスミンの香りが何とも言えない夏にぴったりのひんやりデザートです★



IMG_3664.jpg

今回は初の男性&ご夫婦のご参加でとっても華やかでしたキラキラ2



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/23(月) 12:21:33|
  2. お知らせ&タイ料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイ料理教室 ~スナップ~①



IMG_3757.jpg


IMG_3662.jpg



IMG_3661.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2007/07/22(日) 18:23:28|
  2. お知らせ&タイ料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

タイ料理教室 木曜日クラス



水玉りぼん 夏野菜でタイ料理 水玉りぼん

Honey
木曜日クラス
Honey


ご参加くださった皆様ありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごせましたこと感謝申し上げます四葉


20070804103320.jpg



Honey


IMG_3703.jpg


アップロードファイル パイナップルボードのトロピカル焼き飯
 


20060301122915.jpg

Honey



IMG_3686.jpg


Honey


アップロードファイル豚挽き肉とハーブのスパイシーサラダアップロードファイル

IMG_0090.jpg






アップロードファイル パイナップルのフローズンシェーク
ハイビスカスティージュレをトッピングお花


IMG_3653.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/07/21(土) 10:36:01|
  2. お知らせ&タイ料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイ料理教室 ~スナップ~②




2回目のメニュー
豚の皮付き肉と夏いんげんのレッドカレー炒め
完熟トマトのサラダ・パクチーソース
バジルシード旬のフルーツのひんやりデザート

IMG_3695.jpg



IMG_3669.jpg

ブルーハート手作りのレッドカレーペーストブルーハート
フレッシュハーブがたくさん!とってもヘルシー♪

基本のペーストは炒め物やカレーなどなど活躍度大です!
さつま揚げやソーセージにも変身しますよおためしピンク


IMG_3565.jpg

夏野菜のレッドカレー

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/07/19(木) 19:06:23|
  2. お知らせ&タイ料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はありがとうございました!


今日はありがとうございました!
とっても楽しかったですrainbow
でも・・・帰りが遅くなってだいじょうぶでしたか?
そのうえ5人であのキッチンはつらかったですよねあ
今日はお礼ブログですアップロードファイル
ご協力ありがとうございました。






今日はタイ料理を身近かに思っていただけたらと思い
タイの調味料はナンプラー限定レシピにしましたsmile

IMG_3536.jpg


カオ・パット・サパロッ
パイナップルボードの炒め飯

IMG_3530.jpg

ラープ・ムー
イサーン地方のひき肉のサラダ・葉っぱ包み


IMG_3533.jpg

完熟トマトの冷製サラダ・パクチーソース


IMG_3531.jpg

トム・カーガイ
鶏肉とココナッツミルクのまろやかスープ

でも具が見えませんね汗(だらだら)




IMG_3542.jpg

サパロッ・パン
パイナップルのフローズンシェーク



IMG_3545.jpg

kanaさんからのお土産のやまもも
甘酸っぱくて、白ワインにぴったりでした♪
ありがとうございましたFlour Bubble

来週も楽しみにしています!







テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/28(木) 20:46:18|
  2. お知らせ&タイ料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トムヤム君のタイレストランガイド



tomyum.gif


今日は、日頃からお世話になっている
ワイワイタイランドの遠藤社長からのメールを
ちゃっかりsc06そのままブログにしちゃいました・ω<
ワイワイタイランド
http://www.waiwaithailand.jp

トムヤム君のタイレストランガイドをリニューアルするそうですおんぷ。
今日はタイ料理探検隊の階級バッチと紋章が出来上がりましたと遠藤社長・・・
バッチ?紋章?わたしも欲しいですはずかちーv
遠藤社長と同行取材させてもらったレストランも掲載されていますパステルブルーハート
ぜひぜひご覧くださ~い♪

tomyamkun.gif



2007年度版のトムヤム君のタイレストランガイドも発売中

2007newbook.gif

タイフェス出店の全レストランを掲載!
トムヤム君のタイレストランガイド
2007年5月13日発売 
詳細は↓こちらをご覧くださいねアップロードファイル
http://www.tomyamkun.com/guidebook/2007.html





テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/06/05(火) 13:37:02|
  2. お知らせ&タイ料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

手作りソーセージ教室



今日はソーセージ作りにぴったりのお天気アップロードファイル
5人で手作りソーセージ教室
タイ東北地方のソーセージ
サイクローク・イサーンを作りました。
1人1kgのソーセージをお持ち帰りしましたよ


IMG_3157.jpg

3日間くらい干して美味しい酸味を待ちますジャムおじさん
待ち遠しいですね~01



IMG_3114.jpg

↑こちらが豚の腸
よ~くお掃除してから
にんにくたっぷりの豚肉とごはんの具を詰めていきます

次回、ひとりで作る時は
お掃除済みの豚の腸の塩漬けを利用してくださいね~マイメロディ



IMG_3150.jpg

東急ハンズで購入した手作りソーセージセット
こちらを利用するととっても簡単です・ω<


IMG_2608.jpg

今日はランチに準備しておいた
クラポー・プラー
魚の浮き袋のスープ
センミー(ビーフン)にかけていただきました。

もちろん、ソーセージの試食もはーと3つ
作りたてのまだ酸味のないソーセージと
3日間干して熟成させたソーセージを味比べしてもらいました。

来月はサイウア作り
(タイ北部地方のハーブたっぷりソーセージ)
こちらはとってもスパイシー!
楽しみにしていてくださいね。

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/27(日) 22:36:22|
  2. お知らせ&タイ料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
