Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここはタイ?




学芸大前にあるタイ料理店のソンクランオーナーの為我井氏と
ユーちゃんのタイマッサージ店(浅草店)に遊びに行ってきました


タイ料理レストラン・ソンクラン→おいしいです♪
http://www.waiwaithailand.com/songkran/

浅草なのに異国タイじゃない!
この雰囲気
バンコクでの生活が懐かしくなってしまいました。
早くタイに行きたいな~って欲求でいっぱいになる
ユーちゃんの手料理をいただきましたよ~。
ユーちゃんのタイマッサージ&手料理はウマすぎです
ぜひ行ってみて!


IMG_2577.jpg

ゲーン・ノーマイ
筍のカレー

ナンプリック・プラーラー・・・ケープ・ムー添え
タイの魚の塩辛のデッィプ・温野菜と豚の皮のカリカリ揚げを添えて
もち米も添えて夕ごはんです。

ナムトック・ムー
タイ東北地方の豚肉のスパイシーカリカリサラダ


ソムタム・プー・プララー
タイ東北地方の蟹と魚の塩辛入り
未熟なパパイアのサラダ


パット・バイ・ガパオ・ガイ
鶏肉のバジル炒め




IMG_2574.jpg




IMG_2579.jpg


ユーちゃん作ってます



IMG_2572.jpg


為我井氏・マッサージ中・・・
マッサージ師はユーちゃんの弟のサイヤンです


癒しの時間を邪魔していっぱい写真撮っちゃった


それでも爆睡の為我井氏でした


かな~りリラックスしていたので今日は仕事がんばってるはずだよね・

また近いうちに遊びに行こうね~


楽しかったね~お疲れっす





テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/20(火) 17:52:22|
  2. thai food in japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚とろのスパイシーサラダ



友人と打合せをしながらホームパーティー
今晩の彼女のリクエストは・・・
ナムトック・コームーヤーン・トントロのスパイシーサラダ


IMG_2524.jpg




今日はガイヤーン(鶏の炭火焼)
ソムタム・タイ(青パパイアのサラダ)
ナンプリック・ガピ(海老味噌のディップ・お野菜添え)
カオニャオ・タイのもち米
ともだちからのお土産・日向夏をいただきました。



IMG_2435.jpg

お洒落な歯飲み会帰りで上機嫌な主人も途中参加



IMG_2441.jpg

主人の上司からのお土産・ハンガリーのチリパウダー
甘口と辛口の漢字があやしくてかわいい(笑)


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/15(木) 09:49:10|
  2. thai food in japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アジア証券様・タイ料理教室3回目



アジア証券様での料理教室
今回のテーマはタイ料理でバレンタイン
ハートでいっぱいにしちゃいました。
女性はやっぱりかわいいものが好きなんですね~。


IMG_2421.jpg




IMG_2422.jpg

今日は参加者の方からリクエストが最も多かった
鶏肉のグリーンカレーを作りましたよ。

同じレシピでも、グループごとに個性豊か!
微妙な味の違いもあってとっても楽しいです♪
とっても美味しいカレーが出来上がりましたよ。



IMG_2426.jpg

友人が親子で参加してくれてます


IMG_2442.jpg

レシピもハートでかわいく





  1. 2007/02/08(木) 23:45:15|
  2. お知らせ&タイ料理教室
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

タイ料理でバレンタイン


今日はアジア証券様での料理教室のレシピ作り。
支店長さんのご提案で、次回の教室はバレンタインメニューに
タイ料理でバレンタインっていいかも

今日は、料理教室にも参加してくれている友人に
お手伝いしてもらっちゃいました~。
同じメニューを2度食べる友人は気の毒のような気がしますが~
助かったよ~。
ありがとう




IMG_2380.jpg

豚肉の揚げトースト・スイートチリソース添え
カノム・パン・ナー・ムー



IMG_2394.jpg

鶏肉のグリーンカレー
ゲーン・キョウ・ワーン・ガイ



IMG_2385.jpg

苺のフローズンカクテル
パン・ストローブリー


バレンタインの雰囲気出てるかな~


IMG_2410.jpg

お土産ありがとう~♪

テーマ:バレンタイン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/02(金) 20:37:39|
  2. お知らせ&タイ料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本人VSタイ人 カラオケ合戦



お仕事でお世話になっている皆様と
東新宿にあるタイ料理店・ラムヤイに行ってきました。
実は今週2回目のラムヤイでした(笑)

タイ料理レストラン・ラムヤイ
http://r.gnavi.co.jp/a720100/



初めてタイ料理を食べる方もいて
皆さん、口々に辛いけどおいしいと顔を真っ赤にしながら召しあがっていて・・・
最初からディープ過ぎたかな~と少し反省


IMG_2366.jpg


そして・・・
私達グループの隣にはタイ人女性10人グループがおり
日本人VSタイ人のカラオケ長期戦~
かなり盛りあがっていました。




IMG_2376.jpg

熱唱キレてる~人もいて楽しい夜でした(笑)




IMG_2375.jpg


ラムヤイなら味も雰囲気もタイを満喫できますよ~
とういわけで、皆さんお疲れ様でした~


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/02/01(木) 20:11:14|
  2. thai food in japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
