Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★タイ料理屋台を出店します★


ちょっと気が早いのですが・・・
和光市民まつりにタイ料理屋台を出店することになりました。
5月20日(日)9:00~15:00
100店舗近くの出店があるようで大きなお祭りのようですね。
わたし以外のメンバーは皆タイ人
本格的なタイ料理を楽しんでいただけるのではと・・・
今からお日様お天気を願ってわくわくしていますきもかわ


初めて足を運んだ和光市ですが
池袋から10分ちょっと
近いです!

和光市民まつり
http://www.city.wako.saitama.jp/j/seikatu/shiminmaturi/sei_8_1.html


美味しいお料理を作ってお待ちしております絵文字名を入力してください
ぜひ遊びに来てくださいね~ニカ☆彡



こちら↓が予定しているメニューの一部です

148909.jpg

キラキラ1
パッタイ
キラキラ1
タイの甘酸っぱい焼ソバはお子様から大人まで楽しんでいただけるのでは。



20070402210514.jpg

キラキラ1
ゲーンキョウワーン(グリーンカレー)

キラキラ1



IMG_2646.jpg


キラキラ1
サイウア(タイ北部地方のハーブたっぷりのソーセージ)
キラキラ1

手作りのタイのソーセージをお楽しみください絵文字名を入力してください
ほかにもタイ東北地方のソーセージも準備する予定です.


皆様のお越しをお待ちしていま~す♪
今日はお知らせまで



テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/03(火) 22:11:16|
  2. お知らせ&タイ料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

春の和食



桜 薄色

今日はお料理教室へ行ってきました
季節のカラーに季節の食材やっぱり日本の料理ってすてきキラキラ
お花見やひなまつりに作ってみたいメニューです↑
桜 薄色



IMG_2681.jpg

桜 薄色
菜の花と帆立の酢味噌和え
サーモンの白酒焼
桜 薄色

IMG_2693.jpg



IMG_2697.jpg


桜 薄色
海老の巻揚げ
鶏と野菜の焼き物山椒風味
桜ご飯
蛤の潮汁
桜 薄色

IMG_2704.jpg

桜 薄色
本日の和菓子
桜 薄色


IMG_2708.jpg


桜 薄色
わたしと同じ名前のkayokoさんからのお土産
仙台名物の
喜久水庵の喜久福・抹茶クリーム大福
http://www.ocha-igeta.co.jp/top.html

おとうふかまぼこ一丁
ごちそうさまでした。
おとうふ一丁でパッタイ(タイ風焼そば)作りました絵文字名を入力してください

桜 薄色

akiko先生またまた写真のUPは遅くなってごめんなさい渋い
試食会もどうぞよろしくお願いしま~すkiraheart2




テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/02(月) 14:53:26|
  2. Akiko先生の料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

桜満開



sakura
お久しぶりです!
今日はお桜見日和でしたね嗤
わたしもお天気に誘われ、近くの墨田公園に行ってきたので
ちょっと写真をUPしてみましたよ

sakura


IMG_2729.jpg


葉桜

墨田公園の桜
http://www.walkerplus.com/hanami/kanto/tokyo/S1303.html

葉桜



IMG_2714.jpg


桜吹雪がとってもきれいでした小花P



IMG_2731.jpg

とっても賑わっていた
墨田公園は隅田川を挟んで墨田区と台東区の2箇所あります葉桜



わたしのおすすめは浅草をぶらっ~と散歩しながら
お弁当やおつまみのを買出し!
お花見にぴったりの食べ物がきょろきょろしているだけですぐに見つかるはず絵文字名を入力してください
まだ間に合うかな?
まだの方はぜひ足を運んでみてね~LOVE

IMG_2738.jpg


最後は花より団子の私達でしたアンパンマン

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/04/01(日) 20:09:34|
  2. ごはん日記 in japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
