Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はありがとうございました!


今日はありがとうございました!
とっても楽しかったですrainbow
でも・・・帰りが遅くなってだいじょうぶでしたか?
そのうえ5人であのキッチンはつらかったですよねあ
今日はお礼ブログですアップロードファイル
ご協力ありがとうございました。






今日はタイ料理を身近かに思っていただけたらと思い
タイの調味料はナンプラー限定レシピにしましたsmile

IMG_3536.jpg


カオ・パット・サパロッ
パイナップルボードの炒め飯

IMG_3530.jpg

ラープ・ムー
イサーン地方のひき肉のサラダ・葉っぱ包み


IMG_3533.jpg

完熟トマトの冷製サラダ・パクチーソース


IMG_3531.jpg

トム・カーガイ
鶏肉とココナッツミルクのまろやかスープ

でも具が見えませんね汗(だらだら)




IMG_3542.jpg

サパロッ・パン
パイナップルのフローズンシェーク



IMG_3545.jpg

kanaさんからのお土産のやまもも
甘酸っぱくて、白ワインにぴったりでした♪
ありがとうございましたFlour Bubble

来週も楽しみにしています!








テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/28(木) 20:46:18|
  2. お知らせ&タイ料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トムヤム君のタイレストランガイド



tomyum.gif


今日は、日頃からお世話になっている
ワイワイタイランドの遠藤社長からのメールを
ちゃっかりsc06そのままブログにしちゃいました・ω<
ワイワイタイランド
http://www.waiwaithailand.jp

トムヤム君のタイレストランガイドをリニューアルするそうですおんぷ。
今日はタイ料理探検隊の階級バッチと紋章が出来上がりましたと遠藤社長・・・
バッチ?紋章?わたしも欲しいですはずかちーv
遠藤社長と同行取材させてもらったレストランも掲載されていますパステルブルーハート
ぜひぜひご覧くださ~い♪

tomyamkun.gif



2007年度版のトムヤム君のタイレストランガイドも発売中

2007newbook.gif

タイフェス出店の全レストランを掲載!
トムヤム君のタイレストランガイド
2007年5月13日発売 
詳細は↓こちらをご覧くださいねアップロードファイル
http://www.tomyamkun.com/guidebook/2007.html





テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/06/05(火) 13:37:02|
  2. お知らせ&タイ料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

6月の花嫁


今日は楽しみにしていた友人の結婚式へheart0
とってもキュートでピンクのお花がぴったりの花嫁
思わずUPしちゃいましたトールローズ
お幸せに~!!




タイで何度か出席させてもらった
1日がかりの結婚式~ぼんやりと思い出してしまいましたうる
とっても豪華な結婚式キラ
ちょっとびっくりするようなグロテスクな結婚式 ̄□ ̄
友人の結婚式はゆで卵を新郎・新婦共にまるのみしたそう・・・
死んじゃいそうだよぉ~sc06
と色々ありましたが・・・
幸せを祈り、いろんな想いが込められたお式
日本もタイも素敵ですね♪


IMG_3309.jpg




OL時代の同期5人全員集合ですお花

IMG_3278.jpg


先日もお世話になりました
小顔が羨ましい新郎のeijiさんのお店
神楽坂・炙屋小鉄
http://r.gnavi.co.jp/a551300/
ぜひ足を運んでみてくださいね~。
鶏の黄レバーのお刺身
もう1回食べたいな♪


お二人の幸せを心よりお祈りいたします。
ありがとうございました



あとひとり・・・
tonちゃん期待してるよ~はーと3つ




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/06/04(月) 00:58:26|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日のランチ





わたしの楽しみな時間
今日もakiko先生のお料理教室へ行ってきましたKIRA KIRA


IMG_3191.jpg



さわやか~な初夏の
白ワインがおいしいランチでしたトールローズ



IMG_3176.jpg



IMG_3187.jpg

ハート2
クレソンのスープハート2



IMG_3190.jpg

ハート2
いわし(オイルサーディン)のリエット
パンが止まらないアンパンの人
ハート2

IMG_3198.jpg

ハート2
グリーンサラダ&パンを添えて
カシスマスタードのドレッシング美味しかったはーと
ハート2


IMG_3203.jpg

ハート2
今日のメインお花
魚介のパートフィロ包み・クリームパンプキンソース
ハート2
簡単レシピなのにとっても素敵ですrainbow


IMG_3180.jpg


ハート2
ナイフを入れると
とっても贅沢な魚介たちが顔を出します。
スズキ・かに・海老・ほたて・ポワロー・きのこ・ブラックオリーブ


ハート2

IMG_3207.jpg


ハート2
温かいクリームブリュレ
ハート2

今日も楽しい時間ありがとうございましたアップロードファイル

そうそう・・・
エレベターと扉の隙間に落とした鍵は後日取り出してくれる事に・・・
お騒がせしました~あ
6月のタイ料理は簡単レシピを心がけます丸リボン
どうぞよろしくお願いしますお花





  1. 2007/06/01(金) 00:01:14|
  2. Akiko先生の料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
