Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと楽しみなこと


ちょっと楽しみな企画が来月からスタートする事になり
わくわく感でいっぱいのわたしです。
先日、E氏にわたしが思っていることを話したら賛同していただき
来月からスタートする事になったのです。
まだ詳しくは言えないのですが
タイ料理を家庭でも身近に感じてもらえるようなものにしたいなって考えてます。
料理は簡単・おいしい・楽しいは基本ですよね
といことで、今月末までの宿題!企画のラフ作り・・・
以前勤めていた会社ではよく目にしていた光景ですが
自分で作るのは初めて・・・
さあ、がんばるぞ


さて、企画の打ち合わせが終わり・・・
楽しみにしていた富士急タイランドメンバーの集合
イベント中もお世話になった大好きなピーポンのお店ソンクランへ

タイ料理レストラン・ソンクラン
http://www.waiwaithailand.com/songkran/

IMG_so076.jpg

とっても落ち着く店内で
ピーポンのおいしい料理&ビール
幸せだぁ~~~


IMG_so1072.jpg


ラープ・ムー
豚挽き肉のサラダ

しっかりした味付けがピーポンの味
お野菜・もち米といっしょにいただきます。

IMG_so081.jpg

ベテランシェフ・ピーポンです
とってもやさしいピーポンがみんな大好き


IMG_so1073.jpg


いただき物のママー(インスタントラーメン)を持っていったら
ピーポンがヤムママーを作ってくれましたよ



IMG_so1077.jpg

タイマッサージ師のユーピンちゃんとTADAさん
しっかり者のユーピンちゃんに頼りぱなしのわたしです。


IMG_so1079.jpg


ユーピンちゃんの弟マーウィン
似てるでしょ~

シンハーのCAPをもらい全員着用
ちょっとあやしいけど、とってもご機嫌なわたし達・・・




IMG_so1083.jpg

2件目は、ユーピンちゃんのお気に入りのお店へ
ソンクランのタメガイさんも仕事を終えて駆けつけてきました。

蒲田にあるタイ料理店?スナック?タイカラ?
リバーサイドにて


みなさん、お疲れさまでした・・・・
とっても楽しかったね

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/23(水) 19:49:05|
  2. thai food in japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<富士急タイランドアルバム~最終章~ | ホーム | 麻布十番祭り>>

コメント

ピーポンさんはさすがシェフですね。インスタントヌードルがこんなに豪華になるなんて!タイとタイ料理大好きなので、これからもちょくちょく来させて頂きます!
  1. 2006/08/24(木) 03:25:06 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

ゆき さん、はじめまして!

こんにちは(^_^)/
タイ・タイ料理大好き同士♪
これからどうぞよろしくお願いします。
  1. 2006/08/24(木) 09:22:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/100-0a7dad69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
