Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士急タイランドアルバム~最終章~


1ヶ月のタイフェスティバルが長かったのか短かったのか
無事に終えることができました。

新しい世界に飛び込めば新しい出会いと新しい世界が広がる

よ~し新しい事は何でもチャレンジ
なんてかなりポジティブなわたしになっています
(やっぱり単純・・・笑)

タイランドのみんなとの出会いに感謝感謝



ということで
今日はタイランド最後の賄いアルバム
料理の勉強もできたこのイベントにまたまた感謝です

IMG_fuji1001.jpg

サーモンのディップ
野菜にごはんに何でもよし!

サーモンのナンプリックは初・・・
こんな身近な素材で作れるなんて!
このレシピいただきました~



IMG_fuji1021.jpg

空心菜とカリカリ豚の炒め物・目玉焼きのせごはん
タイの定番ごはんです。



IMG_fuji1018.jpg

カオクルックガピ
えび味噌チャーハン
たくさんの具材をトッピングしていただきますよぉ~



IMG_fuji0923.jpg

ナムトック・ヌア
牛肉のスパイシーサラダ



IMG_fuji0922.jpg

牛肉とバジルの炒め物ごはん



IMG_fuji0925.jpg

タイ風チャーハン・ガイ・ヤーン添え



IMG_fuji0931.jpg

鶏皮のかりかり揚げ・さっぱりピリ辛ソースで・・・
我が家の節約レシピとして活躍してくれそう



IMG_fuji1017.jpg

ブタ肉のライスヌードル
スパイスの効いたさっぱり麺




IMG_fuji1061.jpg

鶏皮とインゲンのピリ辛炒め




IMG_fuji0933.jpg

いつかわたしにもかわいい家族ができるのでしょうか

タイ人) その歳でこどもがいないのかぁ~
早く家に帰れ~おまえには時間がない(笑)
なんてことは毎日の日々でした


IMG_fuji014.jpg

みんなでまかないごはん
ひとり食べ始めるといつの間にかみんが集まります




IMG_fuji1038.jpg

お疲れ様でした~
また皆に会える日を楽しみにしています


ありがとうございました




テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 2006/08/24(木) 09:01:03|
  2. 富士急タイランド
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<心のサプリ | ホーム | ちょっと楽しみなこと>>

コメント

お疲れさまでした

打ち合わせに行く♪と言ってた日から・・もう終わっちゃったんですね、楽しいことは早い! 1ヶ月も一緒に過ごしてると 思い出もたくさん♪
私は秋から平日休みができたので このまま来年まで同じスケジュールなら 来年は行けそう・・来年も開催されると良いですね。

  1. 2006/08/24(木) 17:03:58 |
  2. URL |
  3. Hatsumi #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

Hatsumiさん

こんにちは~(^_^)/
そうですね・・・!打ち合わせに行ってきますからもう1ヶ月が経ってしまったんですね・・・。
さあ、次は何をしようかって感じです。
  1. 2006/08/25(金) 10:28:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございました

ボクのブログにコメントを頂いたので、踏み返しに来ました。(・∀・)
富士急タイランドでのお勤め、ご苦労様でした。m(__)m
最近タイ料理の食いすぎでお腹周りがヤバイんですが、タイ料理はホントに美味いっすよねぇ~。
これからもたまに覗きに来てくださいね!
  1. 2006/08/27(日) 18:33:49 |
  2. URL |
  3. dodo #rDYI5dHo
  4. [ 編集 ]

dodoさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
タイ料理大好きな者同士
これからどうぞよろしくお願いします(^_^)/
  1. 2006/08/28(月) 11:11:42 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/101-a37c82e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富士急タイランド。

駄洒落かよ! と思ったら、ホントにやってたのね!? http://www.fuj
  1. 2006/08/27(日) 18:35:04 |
  2. ここではない何処かへ
