Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢にまで・・・


タイから帰国してもう3ヶ月・・・
タイに行きたい病がここ数日続いています
昨晩は夢にまで・・・
今日は思い出アルバムにしちゃいました

20060829194641.jpg

わたしが毎日のように通っていたバンコク・チョクチャイ4市場
食料品・衣料品など何でもそろいます。
もちろん食べるところもいっぱい



20060829194525.jpg

タイの家族・ピートンと・・・
夕方の買い物は、家族に内緒の秘密ビール
普段はケンカばかりのわたし達でしたが
こんな時はとっても仲良し
ガムを噛みながらの帰り道が懐かしい・・・
家族のみんなに会いたいよ~

夕方の市場にて



20060829194511.jpg


市場内駐車場のおばあちゃん
ピートンが駐車料金を払わず、うざいケンカが始まります
でも仲良し・・・



20060829194656.jpg

仲良くしてもらっていた素朴でやさしい近所のおじちゃんたち・・・
毎日、チョコレートドリンク&ビールを買いに

たまにごはんを食べさせてもらうことも・・・
今度、日本料理を食べさせてねって言っていたのに
作ってあげることができないいままの帰国に・・・
ちょっと心残りです



KIF_1501s.jpg

大好きなソーセージ作り
こんな本格的な機械で作りますよ~。
と、こんな登場人物の夢でした。

夢をみるより
まずは稼ごう



テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

  1. 2006/08/29(火) 20:42:15|
  2. タイアルバム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<徳島からのお届けもの | ホーム | タマリンドパワー>>

コメント

あはは

それはタイタイ病だぁ~

タイに行きたい!タイで食べたい!
んまっ!せめてタイに浜ってる友人のサイト
をのぞいて自分を慰めてみてごらん
今より重篤になるよぉ~

もぉ~行くしかないねぇ~
そして帰国したその日にもう行きたくなって!

もう抜けられません(^o^;...
  1. 2006/08/30(水) 08:22:59 |
  2. URL |
  3. adaprio #LKQ.kB96
  4. [ 編集 ]

adaprioさん、こんにちは

そうなんです!
帰国後もタイに関わる人たちや、仕事などで
タイは身近にありますが・・・

なんだろ~~~
あの日本にはない、空気感?がたまらなく懐かしくなってきました。

そのうえ・・・
タイミング良くも悪くもタイの友人からもいつ来るの~?なんて連絡があり、もうダメです~!
やられてます(+_+)
  1. 2006/08/30(水) 09:10:54 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

次回は??

暑いね~タイより暑いんじゃない?私ももう既にタイに行きたい病よ!!とりあえずタイ料理を作ったり食べに行ったりして雰囲気だけは感じてるけど・・・次は12月初めに行く予定なんだけど、どう??
  1. 2006/08/30(水) 20:32:33 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん、こんばんは。
12月くらいに行くのか~
わたしは11月後半から行きたいと思っているけど、どうなることやら・・・・

ねぇ、その頃は新しい空港だね。
あのこじんまりした感じ
好きだったんだけどなぁ~
何度も往復したしね・・・なんだか寂しい(>_<))☆


むこうで会えればいいね。
今は静岡???

  1. 2006/08/30(水) 21:26:54 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

(^ー^)ノドモ

( ゚Å゚)ホゥ帰国している事に今気づいたオイラ(笑)なんで下町っぽいのがUPしてるんだろうと思ってましたが∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

早速週末にでもタマリンド探しに~~ヽ(´∀`●)ノ0┤+゚.:。+イッテクルネェ+゚.:。+|
  1. 2006/08/31(木) 00:45:51 |
  2. URL |
  3. キューウェル #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

キューウェルさん、ごめんなさい

そうなんです"^_^"
帰国したのですが・・・
まだプロフィールを変更してなくて・・・(@_@。
近日中に変更しておきます。

タマリンド、ぜひ探してみてくださいね。
  1. 2006/08/31(木) 07:48:26 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

タイの夢は~

タイの夢は、僕も、たまに、見ますよお=まっ、日本の夏は、大好きなので、その期間は、タイを忘れ、日本の夏に、没頭?してますが。暑いの大好きだからな~
さて、明後日のタイスポットのオフ会(有楽町)は、参加しますか?
  1. 2006/08/31(木) 11:27:34 |
  2. URL |
  3. えいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

えいちゃん♪

こんにちは!
早くタイに行きたい病のKACOです(≧▽≦)ノノ
オフ会は久しぶりに参加の予定です♪
えいちゃんも参加ですか~?
久しぶりにおいしいお酒のみましょ!!
  1. 2006/08/31(木) 11:34:11 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

明日

どもども!はい、明日、私の久々に参加する予定です!まだ、Kさんに、連絡してませんが。。タイ料理も久しぶり~=おいしいお酒、料理、いただきましょう=!
  1. 2006/09/01(金) 12:29:09 |
  2. URL |
  3. えいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

では明日!

じゃあ、明日ってことで(^_^)v
  1. 2006/09/01(金) 12:41:04 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

旅の思い出って、宝石ですね。
どんな旅だったのか~写真見てわかります。
(TーT)
いつまでも大切にしてください。┏○))ペコリ
  1. 2006/09/01(金) 19:31:25 |
  2. URL |
  3. キューウェル #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

キューウェルさん!

ありがとうございます♪
ただいまタイ滞在・1年分の写真整理中です・・・

タイ行きたい病に拍車をかけているような・・・(・・?
  1. 2006/09/01(金) 20:07:29 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/104-a1b05c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
