Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べてます♪


今日は友人のリクエストでthaiCooking & Home party

タイミングよく近所のお魚屋さんが2周年記念!ということで
新鮮なお魚が安い♪
今晩は泡盛片手にシーフードパーティーしてます
このお魚屋さんはなぜか沖縄の食材が充実。
フレッシュの香りの良い唐辛子、シークワーサーを使ってお料理してみました。
ちなみに泡盛の種類も豊富

南国・タイ&沖縄
共通食材が多いですね~

プラームック・ヌン・マナーオ
いかのシークワーサー蒸し
シークワーサーは甘みがあるのでレモンとMIX

IMG_puu0074.jpg

卵がぎっしり詰まったいかを使うととってもおいしいのですが
日本ではなかなか手に入りませんね。
今日はイカをすり身にして詰め込んでみましたよ。
ピリッと辛く甘酸っぱい簡単でおいしいお料理です。



プラー・ヌン・シーイウ
お醤油風味の魚姿蒸し
IMG_puu0076.jpg

ごはんにも酒の肴にもぴったりですよ~。
シーイウ・カオ、シーズニングソース、オイスターソースで味付け。
香味野菜もたっぷりです。

そんなわけで宴会続く・・・




テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/19(火) 20:40:53|
  2. thai food in japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クーデター | ホーム | 明日は元気に>>

コメント

(^-^)v

うお~w(゜o゜)w

( ^o^)ノ◇山田く~ん座布団1枚♪

おらしゅみらはぁ~い(_ _)Zzz
  1. 2006/09/19(火) 21:51:31 |
  2. URL |
  3. adaprio #LKQ.kB96
  4. [ 編集 ]

adaさん(-_-)zzz

おやすみなさ~い(^_^)/
<゜)))彡       >゜))彡
      <゜)))彡  ・・・・・・・  >゜))彡
  1. 2006/09/19(火) 22:13:51 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

目の毒・・

この時間は 空腹タイムなので 目の毒(でも目の保養?)です。 超美味しそう!
KACOさん ウチにケータリング お願いします~(笑) さすがバンコク仕込みの腕だけあって 完全プロです♪
p.s. 例の件、10/2 に決定なので 間に合いそうだったら 是非! 
  1. 2006/09/19(火) 22:57:41 |
  2. URL |
  3. Hatsumi #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

Hatsumiさん、こんにちは。
うれしいメッセージありがとうございます。
しかし・・・2枚目の魚料理
安さに心を奪われ大きい魚をゲット!
あれれ・・・(+_+)
鍋に魚がおさまらず尾の方はたいへんなことになっています。
全体写真N,G!(笑

2日ですが、間に合えばぜひ参加させてください。
よろしくお願いします(^_^)
  1. 2006/09/21(木) 07:15:18 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/109-07b6f7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
