Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クーデター

朝起きてクーデターのニュースに釘付けです。
穏便に早急の解決を願いたい。
ところで流行しているデング熱はおさまったのでしょうか。

タイ訪中の友人
今日タイへ発つ友人
帰省中の友人
在タイの友人

とっても心配ですが、皆さんにとってステキな滞在になることを
心より願っております。



在タイ日本国大使館メルマガより
http://http://www.th.emb-japan.go.jp/jp/news/0920.htm
【タイにおけるクーデター】    9月20日午前2時30分

 19日夜発生したタイのクーデターでは、陸軍司令部、アナンタサマーコム宮殿、チットラダー宮殿等に戦車等が配置されている模様ですが、民間車両も通行しており、全般的に大きな混乱は起きていません。
 しかしながら、タイに滞在中の日本人の方は、念のため、自宅・ホテル等安全な場所に待機して下さい。特に宮殿、首相府、官公庁等周辺には事態が収拾するまで近寄らないようにして下さい。

在タイ日本国大使館

* * * * * * * * * * * * * * * *

在タイ日本国大使館領事部
9TH FL.SERM-MIT TOWER, 159 SOI 21(ASOKE) SUKHUMVIT RD. BANGKOK. 10110
TEL : 0-2260-8501
FAX : 0-2258-9716



テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

  1. 2006/09/20(水) 09:31:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カオホームマリのパーティー | ホーム | 食べてます♪>>

コメント

びっくりですね

クーデター、ビックリですよね。
mayさんはこの中タイに行ったんですもんね。
軍事的な衝突はなさそうなので、大丈夫かなぁと思っているのですが。
ある種、貴重な経験・・・

でも、この70年、タイでクーデターを経ずに成立した政権がいくつあったか・・・

お国柄なんですかね。こういうのが。
  1. 2006/09/20(水) 16:16:16 |
  2. URL |
  3. chaichana #-
  4. [ 編集 ]

びっくりです

本日はクーデターが気になって仕事になりませんでした。
こちらを見ると、かなりクーデターの支持率は高いようなので、大きな騒ぎにはならなさそうでほっと一安心です。
http://thaina.seesaa.net/

観光国なだけに今後の影響が少し心配です。
  1. 2006/09/20(水) 20:32:27 |
  2. URL |
  3. Mitsukyo #-
  4. [ 編集 ]

ふんにゃ~

大丈夫みたいですねっ!
mayさん戦車の写真撮ってきて
くれないかなぁ~
  1. 2006/09/21(木) 00:25:16 |
  2. URL |
  3. adaprio #LKQ.kB96
  4. [ 編集 ]

chaichana さん、お久しぶりです。
まずは一安心のようですね。
4月の選挙前の光景を思い出してしまいました。
やっぱり一般市民はデモを背景に記念撮影していた・・・
mayちゃんも無事に飛行機に乗れたようですしまずは良かった。

chaichana さんのmixi日記を拝見しているととても忙しそうでそちらの方が心配!?
東新宿には縁遠いのでは・・・

  1. 2006/09/21(木) 05:39:47 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

Mitsukyoさん、おはようございます。
赴任された先輩もおられるとのことで心配ですね。
この時期、タイ訪中の友人が多かったのでびっくりしましたがどうやらおさまりそうで安心です。
「行きは首相帰りは無職」だそうですね。
  1. 2006/09/21(木) 06:36:11 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

adaprio さん、こんにちは。
よかったですね~。
ガイドをしている友人曰く
昨日、同行した日本人のお客さんのほとんどが、このニュースを知らなかったそうです。
  1. 2006/09/21(木) 07:05:42 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/110-919ebb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
