Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の再会~お料理教室へ



IMG_TO1283.jpg



今日はタイから帰国してから久しぶりに料理教室へ行ってきました。
フレンチ系のおもてなし料理です
プライベートでも仲良くしていただいている先生のakikoさんとは
新婚当初からのおつきあいなのでもう7年?8年?
時が経つのは早いですね

独身時代のわたしを知っている方はご存知のことと思いますが
それまでのわたしの食生活は外食only

そんなわたしに、作る楽しさをおしえてくれたのがakikoさんです。
彼女と出会っていなかったらタイに料理を勉強に行くなんてこともなかったかもしれない・・・
と思ってしまいます。
ホントわたしにとって憧れの女性です
とういうわけで、今日も楽しいお料理&楽しい時間を過ごしてきました。

今日は秋らしい演出でこんなお料理を作りましたよ


IMG_TO1287.jpg

えびすかぼちゃのトマト風味スープ

奥に見えるグラスにはakikoさん特製のシーザーサラダを盛り付け
食べる楽しみも見る楽しみも



IMG_TO1285.jpg

わたしのブログにUPするってことで
AKIKOさん、盛り付けにも気合が入ってます



IMG_TO1315.jpg

AKIKOさんのふわふわ手作りパン
実は・・・わたしもパンを習っているのですが
ひとりでパン作りとなるといつもくじけてしまいます



IMG_TO1299.jpg

レッスン中~♪
近いうち、こんな素敵なキッチンで
タイ料理を作る会も開催予定
おいしいレシピを提供できるようにがんばりますね
メニューのリクエスト待ってます(^_^)




レモン風味のチキンソテー
IMG_TO1265.jpg

レモンとミントたっぷりのマリネ液に漬け込んだ鶏肉は
さっぱりジューシーで本日のお気に入りです。


IMG_TO1309.jpg


お取り寄せした和歌山の地鶏だそうで
皮までおいしい~なんて声も
引き締まった肉の旨味はサイコーでした
BBQにも良いかも・・・


IMG_TO1300.jpg


生徒さんのNORIさん
今日は4ヶ月になるお子さんと一緒に・・・
アメリカ人のご主人とのハーフさんです
すっごいかわいくて
いっぱい抱っこしちゃいました
生徒さん同士も仲良しなんですよ


↓本日のデザート
いちじくのコンポート
濃厚な生クリームをかけていただきました
IMG_TO1322.jpg



次回はタイ料理を食べる会・タイ料理を作る会
お買い物ツアー
と・・・企画いっぱいですね☆

楽しみにしています

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/28(木) 21:59:48|
  2. Akiko先生の料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<大掃除 | ホーム | カオホームマリのパーティー>>

コメント

(^O^;...きっ!

綺麗ですねぇ~
ランチョンマットまで敷いてお洒落に
デコレートされて、これが料理教室
なのでしょうかぁ~

あっ!ワインも呑めるのねぇ~
いっぱい呑んだんでしょう(^-^)vブィ!
  1. 2006/09/29(金) 08:18:38 |
  2. URL |
  3. adaprio #LKQ.kB96
  4. [ 編集 ]

楽しかったですね♪

kacoさん、今日はおいしかった&楽しかったですね。今日撮っていた写真がこんなに素敵にブログにupされていて感激です!!!次回のタイ料理を食べる会、楽しみにしています。



  1. 2006/09/29(金) 08:26:56 |
  2. URL |
  3. 西村 玲子 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

早速ブログにupして頂いて・・・ちょっと恥ずかしいです。KACOさんに見習うことが多く、こちらの方がお勉強させて頂いているように思います。これからもお互いに食!で盛り上がりましょうね~。沢山の美味しい企画、実現していきましょう!
  1. 2006/09/29(金) 12:37:07 |
  2. URL |
  3. akiko #-
  4. [ 編集 ]

昨日は。。。

昨日のお料理教室、楽しかったですね。久しぶりにお会い出来、嬉しかったです!
次回はぜひkacoさん主催のタイ料理教室楽しみにしております♪
  1. 2006/09/30(土) 00:48:27 |
  2. URL |
  3. kayoko #-
  4. [ 編集 ]

adaprio さん、ステキでしょう・・・^_^

ずうっと、お世話になっている料理教室なんですよ。
いつもおいしい料理を作りながら楽しい時間を過ごしてます。
先生のセンスいいでしょ・・・(^^♪
  1. 2006/09/30(土) 23:25:41 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

たのしかったですね♪

玲子さん、kayokoさん、楽しかったですね~!
次回は12日ですね!
おいしいタイ料理たくさん食べましょう☆
また追って連絡しますね!
これからもどうぞよろしくお願いします♪

  1. 2006/09/30(土) 23:38:09 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

akikoさん、こんばんは


これから楽しい企画がいっぱいあって楽しみです♪
これからも先生についていきま~す(^_^)
クリスマス料理すっごい楽しみ!

それから、お財布忘れてごめんなさい(>_<))☆

  1. 2006/09/30(土) 23:40:01 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/112-d23010e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
