Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大掃除


今週末、我が家でタイ料理教室をすることに
そんなわけで、ただいま大掃除中。
何日かかってんだろう~~~
とういうわけで、今日はキッチンが使えず外食デーに
ご近所B級グルメ楽しんできました


IMG_1148.jpg

朝食は錦糸町オリナスの讃岐うどんのお店へ
今年オープンしたばかりのショッピングモールのフードコート
ってことで期待してたのですが
ん~っ!
やっぱりタイのフードコートと比べるとなんかさみしい・・・
充実したフードコートって日本にあるのかなぁ???

でもぶっかけうどんおいしかった~。
天ぷらを3種チョイスで670円でした。


IMG_tt1332.jpg

そしてランチは錦糸町にあるタイ料理店パッタマーへ
素朴なタイの家庭料理が食べれますよ。
お店の方もとっても親切
メニューにない料理でも、事前に連絡しておけば作ってくれます

今日は珍しく、牛肉のグリーンカレー800円を。


IMG_tt1334.jpg

夜は亀戸餃子両国店へ
餃子1皿250円のいつも混み混みのお店
近所なのでちょくちょくおじゃましてます。
ここも素朴な味ですね。
レバニラがおすすめ

↑主人が食べた素朴な塩ラーメン

IMG_tt1335.jpg

今日は餃子1人3皿15個たべました。

他にレバニラ、もやし並150円を・・・
もやし???
茹でたもやしがそのままでてきます。
卓上調味料のラー油、にんにく油、お醤油などで
味付けしますよ~。


IMG_tt1337.jpg

あんかけかたやきそば
お店の雰囲気、昔ながらのいい感じです。

今晩は生ビールに主人はホッピーのんで5000円
安さが魅力のお店で5000円は食べすぎなのかも

と今日はご近所グルメを楽しみました。
今晩はもう少しがんばって掃除しよう
お部屋がきれいになると気持ちいい


そうそう、我が家に家族が増えました
キャバリア犬のプリンちゃんです!
といっても実家ですが・・・
うちのパパさんはプリンちゃんにメロメロのようで
飲み会もさっさと切り上げて帰宅している模様・・・
早く会いに帰ろうっと
とっても人なつっこくておとなしい性格のプリンちゃんです
どうぞよろしく

imgpurin1.jpg


テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/03(火) 23:59:14|
  2. ごはん日記 in japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<タイの調味料 | ホーム | 久々の再会~お料理教室へ>>

コメント

プリンちゃん  可愛い!!

こんにちは、プリンちゃんとても可愛いですね
~~!週末のお料理、いいですね~。 アップ楽しみにしてまっす。
  1. 2006/10/04(水) 08:17:35 |
  2. URL |
  3. tm.plan3270 #-
  4. [ 編集 ]

そぉ~だったのかぁ~

そんでこないだから大掃除やってたのかぁ~
adaは掃除なんて非生産的なことは嫌いだぁ~(゚◇、゚)ノ

近々我が家であぁ~飯タイPartyやります心入れ替えてちょっと掃除します.....反省^-^;アハハ...

Cチョンキのパッタマーって行ったことないなぁ~

プリンちゃんU^ェ^U可愛い会いタイ
  1. 2006/10/04(水) 08:20:56 |
  2. URL |
  3. adaprio #LKQ.kB96
  4. [ 編集 ]

tm.plan3270さん、犬大好き♪

こんにちは。
プリンちゃんに早く会いたい!
来月の連休をつかって実家に帰りま~す(*^_^*)
お料理教室のお写真載せたかったのですが、前回いらした方は恥ずかしいってことでN、Gでした。残念(>_<))☆
  1. 2006/10/04(水) 11:01:55 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

あれからまだ大掃除は続いていたのです^_^;
タイから帰国してからも大掃除なんてやっておらず、いまさらあせっているわけです(@_@。
アハハ・・・。

パッタマーは蔵前橋通り沿い、オリナスの反対側にありますよ。マイミクのエスニカンさんにおしえてもらったお店です。
今度、のぞいてみてください♪
  1. 2006/10/04(水) 11:20:18 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

可愛い!

プリンちゃん 可愛い! ウチはヨーキーのマミーちゃんがいます♪ (妹のプードル マックと ここ2週間預かってるヨーキー友達のシェリーちゃんもいるので 只今3匹生活)
私も前に オリナス行った時 食べたい店がなくて 結局向かいのパッタマーに行きました。ガパオ 食べましたよ♪ 
p.s. 日&月曜は残念でした。日曜はadaさんとデート(笑) 月曜はディープな店でインパクト強かったです♪
  1. 2006/10/04(水) 14:37:42 |
  2. URL |
  3. Hatsumi #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

何度か訪問させていただいています。
毎度こそこそ覗いているみたいになってしまうので、一度カキコしておきます。

最初シンガポール料理レシピを検索していて、
いろいろ調べているうちにこちらにたどり着きました。

わざわざタイ料理本場錦糸町へ?それとも錦糸町に住んでいたのでタイ料理に興味を?
  1. 2006/10/04(水) 19:35:40 |
  2. URL |
  3. Glutton #-
  4. [ 編集 ]

Gluttonさん、はじめまして!

こんにちは。コメントありがとうございます♪
わたしのタイ好きは、大久保にあるタイ料理屋さんがきっかけでした!
今でも新宿界隈のタイ料理屋さんに出かけることが多いです。

結婚後、渋々ながら両国に住み始めたのですが、今では錦糸町に自転車5分の距離はわたしにとって天国になっています♪


ブログ拝見させていただきました。
お写真とってもきれいですね(^_^)
1眼レフで撮っているのでしょうか。
わたしはインド料理にはあまり詳しくないのですが、つい最近南インド料理を食べて感激していたところです。
これからどうぞよろしくお願いします。
  1. 2006/10/04(水) 21:32:00 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

Hatsumiさん、ありがとうございます♪

うちのぷりんは、3日前に我が家にきたばかり・・・
早く会いたくてたまりません!
主人の希望でコーギーを飼う予定だったのですが、プリンになってました(≧▽≦)ノノ
でもかわいいから許しちゃいます。
今度Hatsumiさんのマミーちゃんにもあってみたいな~!
錦糸町のサンゴだったらワンちゃんもO,Kなので今度いかがですか~(^_^)
やっぱりタイ人の店だけあって、マイペンライです★
日・月と濃い~1日を過ごしたみたいですね(^_^)/
次回はオフ会でお会いしましょう★
  1. 2006/10/04(水) 21:47:53 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

渋々にしてはラッキーですね。

写真はつい最近デジタル一眼レフを買ったところで、まだ使いこなしていません・・・

渋々住んだ両国で、たまたなタイ料理ですか。
かなり偶然ですね。
私も錦糸町にはよく食材を買いに行っています。
錦糸町か上野に行けばホムデンでも何でも手に入りますしね。
夫婦揃ってで構わなければ一度料理教室お邪魔させていただきたいです。
  1. 2006/10/04(水) 21:50:09 |
  2. URL |
  3. Glutton #-
  4. [ 編集 ]

Gluttonさんホントにラッキーでした♪

今では両国を離れたくなくなっています。
タイ人も多いし、食材はすぐに手に入るし・・・★ところで、カメラ使いこなしてますよ!
とってもキレイなお写真です。

Gluttonさんはタイ料理はよく作られるのですか・・・。
わたしのお教室ですが、教室というよりはお料理会と言った方がいいかもしれません^_^;
マンションの普通のキッチンを使っての調理になりますが、良かったらどうぞお越しください。
お待ちしています。
(友人とのお料理会は4人くらいでぎゅうぎゅうでやっていますが・・・(@_@。)

今週、来週末はレッスンの予定が入っていますので18日以降の木・土・日でしたらいつでもだいじょうぶです。
よろしければ、↓のアドレスにご連絡お願いします(^_^)
ご希望の日時、料理などありましたらリクエストお願いします。
ありがとうございました。
kayokos925@yahoo.co.jp
  1. 2006/10/04(水) 22:15:39 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

タイ食材、いつも使い切れなくて・・・

タイ料理、稀に作りますが、
材料がなかなか特殊なので踏み込めずにいます。

以前、空心菜の炒め物作るのに、タオチオ買ったは良いが、大半残したままカビちゃったなんてことも。今もカピがありますが、なかなか出番が無いですね。

教室、来週中頃まで妻が旅行でおりませんので、その後妻に話してみます。
  1. 2006/10/06(金) 13:30:30 |
  2. URL |
  3. Glutton #-
  4. [ 編集 ]

Glutton さん、こんばんは。

タオチオはすぐにかびてしまいますよね!
私も何度も経験しました(-_-;)
奥様がご旅行中ですか♪
うらやましい・・・!わたしも早くタイに行きたいです。


教室なんていえるほどのものではありませんので、気が向いた時にでもご一緒においしいタイ料理を作りましょう・・・(^_^)
これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2006/10/07(土) 22:49:44 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/113-755705b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
