Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

thai cooking



ただいまお料理教室中です
今日来てくださっている方々は
学生時代からの仲良し3人組だそうです。
年に1度はタイやバリ旅行を楽しむタイ料理大好き仲間だそうですよ。

そして今日のリクエストメニューは
ナンプリック・ガピ
ゲーン・ソム
ムー・マナオ(豚のしゃぶしゃぶサラダ)
サパロッ・パン(パイナップルシェーク)

今日の午後はお買い物&合コンがあるそうで
朝10時からスタート
皆さん早起きして来てくださいました。

合コンいいな~^_^;

IMG_ga1361.jpg



ナンプリック・ガピ
えび味噌のディップ

今日初めてタイ料理を作るとのこと・・・
でもリクエストメニューは
かなりマニアックです


IMG_ga1403.jpg


ごはんも炊き上がり
カオホムマリ(ジャスミンライス)の香りが広がってます・・・
お腹すいてきたよ~

IMG_ga1364.jpg


ゲーンソム
お魚とお野菜のサワーカレー

生徒さんに生海老アレルギーの方がいらっしゃったので
今日はお魚たっぷりの甘酸っぱカレーにしましたよ

IMG_ga1390.jpg


皆さん、とっても賑やか
ただいま大騒ぎで写真撮影中です
こんなこと書いたらおこられちゃうかしら
今日はthai cooking生中継してみました
そろそろキッチンに戻ります

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/07(土) 11:57:08|
  2. Thai Cooking
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<先週・・・ | ホーム | タイの調味料>>

コメント

ぅお~(^o^;

女性4人でさぞかし楽しかったであろう
adaもマラコー持参で乱入したかった。

ポクポクポクポク.........

  1. 2006/10/07(土) 15:54:45 |
  2. URL |
  3. adaprio #LKQ.kB96
  4. [ 編集 ]

ええな~

お仕事してると思ったら、料理教室やったんやね~初めてタイ料理なのに、えらいマニアックな料理だな=(笑)
料理教室の後は、合コンかあ~、いいなあ=
  1. 2006/10/07(土) 16:06:02 |
  2. URL |
  3. えいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

adaprio さん!楽しかったです★

ada先生、今度レッスンお願いします!
マラコー食べたい♪
  1. 2006/10/07(土) 22:51:32 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

えいちゃん!さすがに・・・^_^;

合コンいいですよね~^_^;
20代を装って参加してみた~い!
バレバレか・・・(≧▽≦)ノノ
  1. 2006/10/07(土) 22:54:14 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

料理教室は楽しそうですね。

ゲーン・ソムめっちゃ好きですねん!
  1. 2006/10/08(日) 08:22:45 |
  2. URL |
  3. もとね~ #-
  4. [ 編集 ]

もとね~さん、おはようございます!

ご参加くださった3人の方がホント明るくて♪
とっても楽しかったです!
3人に助けてもらいながらのお教室でわたしが勉強させてもらいました^_^;
ゲーン・ソムが好きな方、多いですね~。
  1. 2006/10/08(日) 11:11:42 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/115-8c6a7910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
