Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイ料理を食べる会


東京タイ料理店巡り2日目
この日は、フレンチのお料理教室のお仲間さんとタイ料理を食べに・・・
東新宿にあるトンタイへ
http://tongthai.fc2web.com/frame.html
主婦仲間でもある5人で楽しいおしゃべりとおいしい料理で盛りあがりましたよ。

料理を頼み過ぎてしまい、食べきれず
みんなでお持ち帰りしました

akikoさん、reikoさん、kayokoさん、kanakoさん
タイ料理はどうでしたか~(^_^)
とっても楽しかったですね~。
次回はおいしいタイ料理一緒に作りましょう♪
メニューリスト、連絡しますと言いながら
遅くなってしまいごめんなさい。
こちらが↓食べたお料理です。


IMG_1436.jpg

ヤム・プラー・トゥー
鯵のサラダ



IMG_1439.jpg

ナンプリック・プラー・トゥー
鯵のディップ・お野菜添え


IMG_1441.jpg

トム・セップ
タイ東北地方の豚の臓物のスパイシースープ


IMG_1440_1.jpg

プーパット・ポン・カリー
渡り蟹のカレー炒め・ふんわり卵とじ・カオスワイ(タイ米)と一緒に・・・

他には・・・
ネームクルック(酸味ソーセージとライスボールのサラダ)
トードマンクン(えびのすり身揚げ)
ネームクラドウムー(豚軟骨の酸っぱい唐揚げ)
ソムタムタイ(青パパイアのサラダ)
プラーヌンシーユー(お魚のお醤油蒸し)
カイチョウ・ムーサップ(豚挽肉の入りの卵焼き)


2件目のラムヤイでは
http://www.lamyai.net/
タイのカノム(お菓子)
カノム・モーケン(緑豆のプディング)
タコーへーウ(ココナッツミルクのデザート)
クエッティオ・ナムトック・ヌア
(牛の血の入ったスープライスヌードル)
バイトーイのお茶(パンダンリーフティー)
等などでした。

次回、第2弾もたのしみにしてま~す。
ありがとうございました。





スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/15(日) 22:04:19|
  2. thai food in japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お誕生日 | ホーム | バーン・キラオ>>

コメント

美味しかった&楽しかったですね!

先日は本格?!タイツアーを経験させて頂き
ありがとうございました。刺激的で癖になりそうです。是非第2弾、そしてタイ料理のお教室開催してくださいね。お料理のお名前難しい・・・・
まずタイ語からお勉強しなければ!ですね。
  1. 2006/10/18(水) 09:41:18 |
  2. URL |
  3. akiko #-
  4. [ 編集 ]

感激でした!!

こんなに本格的なタイ料理は生まれて初めて食べました。とっても美味しかったです。みんなで「辛いけどおいしいね!」って言い合って、楽しいお食事会でした。お料理の名前はとても覚えられないのでまたご一緒させてくださいね。タイ語を話すkacoさんは素敵でした!お店の雰囲気も気取らず親しみやすくてよかったです♪
  1. 2006/10/19(木) 01:16:15 |
  2. URL |
  3. reiko #-
  4. [ 編集 ]

akikoさん、 reikoさん楽しかったですね♪

皆さんがから~いと話す姿を見て、少し心配してました^_^;
辛さに関して麻痺気味のわたしなので・・・
タイ料理もですが、ほかの各国料理も食べ歩きしましょう♪
みなさんのおすすめのお店にも連れて行ってくださ~い(^^♪
よろしくお願いします。
  1. 2006/10/19(木) 23:10:57 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/118-d251ea0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
