Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイ料理教室



先日、企業様主催のタイ料理教室の打合せで
草加に行ってきました
初めて足を運ぶ地のイメージはやっぱり草加せんべい

町の所々で巨大なおせんべいの飾りを発見しました


IMG_so1491.jpg

試食用のタイ料理弁当を持って!
お気入りのタイの3段重ねのお弁当箱
わたしがバンコクにいた頃に通っていた
オープンカフェ・11ギャラリーでは
ソムタムをお弁当箱に盛り付けたりとかわいい演出
真似したくて持ち帰ってきたもの。


さてさて、メニューですが
ヤム・ウンセン(具だくさんの春雨のスパイシーサラダ)
鶏肉のガパオ炒めごはん・目玉焼きのせ

この日、持って行ったレシピは
日本のスーパーで手に入り易いもの

辛さをかなり控えめにアレンジしたもの
でもから~いの声が~



↓11ギャラリー
バンコク sukhumvit Rd soi11にあります。
学校帰りにお茶してた日々が懐かしい
20061021221240.jpg


シンハービールもこんなにかわいい演出です♪

20061021221308.jpg


ひとりでゆっくりのんびりくつろげるお店です。
オープンカフェなので蚊がいることも。
蚊取り線香をリクエストしてくださいね☆


20061021221256.jpg




予定している料理教室会場を下見したあと
企業様のご好意で草加せんべいの工場見学に連れて行っていただきました。
18代続く老舗・草加煎餅丸草一福本店へ
お米の香り味が生きている堅焼き煎餅

IMG_so1497.jpg


IMG_so1502.jpg


正直、お煎餅がこんなにおいしいものかとビックリしたのと
何かを極めている人の力ってすごいなって。
社長さんのお話しを伺いながら
わたしの心の中は感動したり、反省したりとたいへんでした


IMG_so1499.jpg


支店長様、Gさん、お忙しいなかお時間を作ってくださいましたこと、
お気遣いいただきましたこと感謝申し上げます。
何かと心配なわたしですがどうぞよろしくお願い致します。
お土産にいただきましたお煎餅は
タイ料理の試食をしてもらったご近所の方々とおいしくいただきました。
ありがとうございました。

*:;;;;;:*♡*:;;;;;:*♡*:;;;;;:*♡*:;;;;;:



さて、タイ料理教室ですが・・・
詳しいことが決まりましたら
またUPしますね~
ではではおやすみなさい。



テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/21(土) 23:45:49|
  2. thai food in japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<カーオ・ラム・フーン って 知ってますか? | ホーム | 10分でタイクッキング>>

コメント

kacoさん
〉11ギャラリー
同じ小道(soi11の脇道)に「モーグルルーム」というインド料理店がありまして、そこに行く度に「11ギャラリー」でまったりしているバックパッカーのファランさん達を見かけ、うらやましく思ったものです。その光景が脳裏から浮かび上がってきました。
スクンビット近くとは思えない、いい感じのカフェですね。
  1. 2006/10/22(日) 12:16:13 |
  2. URL |
  3. エスニカン #-
  4. [ 編集 ]

モーグルルーム、知ってます!

でも、入ったことがないです・・・(U字の一角にあるお店ですよね?)

11ギャラリーはゲストハウスとの併設店なのでファラン系が多いのかもしれませんね。
私は学校帰りのへんな時間帯に立ち寄る事が多かったので、お客さんはわたしひとりなんてことが多かったです^_^;

学校に近かったのと、お店の同じ歳の女の子に良くしてもらっていたので、ひとりくつろぎに足を運んでいました。


  1. 2006/10/22(日) 12:30:40 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔します

Illustratedのほうにお邪魔したkiiです。

おお、ソイ11ですねー
11ギャラリーというのはアンバサダーHより
奥になるのかな?ヨイ感じのお店ですね。

僕は「ロットサビアン」というお店に行きました。
上品な味でおいしかったですねー
けっこう有名店だったみたいですが。
  1. 2006/10/22(日) 16:56:00 |
  2. URL |
  3. kii #HuJ7OprI
  4. [ 編集 ]

(^.^)

そうか!

( ^o^)ノ◇山田く~ん座布団1枚♪

f(^_^;......
  1. 2006/10/22(日) 17:27:58 |
  2. URL |
  3. adaprio #LKQ.kB96
  4. [ 編集 ]

ロットサビアンの隣に・・・♪

11ギャラリーがありますよ☆
アンバサダーの向かい側ですね。
お料理はオススメとは言えないのですが
タイ料理初心者には良いのではというところでしょうか・・・。
でもゆっくりしたい時にはおすすめです!
わたしは宿題の本を広げてお茶してました。夕方はビールでしたが・・・^_^;
  1. 2006/10/22(日) 17:39:17 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

adaprio さん???

理解不能ですよ~ぉ(?_?)
  1. 2006/10/22(日) 17:41:54 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

〉ロットサビアン
いい感じのタイレストランですね(※外から見たことしかありませんが~)

〉モーグルルーム
この界隈(スクンビット奇数soi)のインド料理店では一番よかったです。←U字の手前側です♪

soi11には「リモンチェッロ」や「ベッドサパークラブ」など有名店が多いですね。
ひとりでまったりのkacoさん~蚊にさされませんでしたか?
  1. 2006/10/22(日) 23:27:44 |
  2. URL |
  3. エスニカン #-
  4. [ 編集 ]

あまり入ったことはないですが・・・

あの辺をフラフラ歩いているとお洒落なお店が多いですね~。
11ギャラリーでは蚊も多いですが蚊取り線香を持ってきてくれますよ(^_^)
  1. 2006/10/23(月) 10:56:49 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

草加

いつも投げっぱなし、気まぐれでスミマセン。
chaichanaです。

みんなタイねたのところ、一人だけ草加ネタで!

実は、私は草加市出身!!
丸草一福・・・
な、懐かしい。
子供の頃はろくに煎餅食った記憶ないな。

そーいや、最近帰ってないな。
実家にも。
  1. 2006/10/25(水) 18:39:34 |
  2. URL |
  3. chaichana #-
  4. [ 編集 ]

chaichana さん、お元気ですか

相変わらずいそがしいんでしょうね・・・
でも年内に1回くらいは飲みにいきましょうよ~
 U^ェ^U
勝手に楽しみにしていますよ"^_^"

草加は住みやすそうな町ですね~。
来年1月から通いますよ♪
色々おしえてくださいね。
  1. 2006/10/25(水) 19:20:10 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

な、なんとか

ぜひぜひ、一杯行きましょ~。
忙しいけど、それはそれで時間つくりまっせ!(^^)

草加は「平ら」なのが住みやすいですYO。
横浜にいるとすごく感じますね。
意外と東京にも近いですし・・・

  1. 2006/10/28(土) 06:48:32 |
  2. URL |
  3. chaichana #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/124-d31c779a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
