Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイの友人が遊びにきました



タイから友人が遊びにきました
初めての日本ということで、とってもハイな友人にびっくりしていましたが
お土産に持って来てくれたルークチンやソーセージにナンプリックなどなど・・・
わたし好物を覚えていてくれたのね~
感激の嵐
わたしも友人に負けじとテンション高めの日々を過ごしております♪

今朝はお土産のルークチン(肉団子)を使って
タイスタイルのラーメンを作りました。


IMG_1607.jpg

トッピングはルークチンに鶏肉にえび
パクチー、万能ねぎ、もやしなどなどなど・・・
センミー(極細の米麺)、センレック(中細の米麺)、バミー(中華麺)の好きな麺をチョイス。
テーブルに卓上コンロをおいてセルフスタイルで。

風味付けのガティアム・ジャオ(ガーリックオイル)を大量に作っていたら
主人がタイの匂いがする~なんて言いながら起きてきました
朝から大騒ぎでごめんね~。



IMG_1617.jpg

こちらが極細麺のセンミー
海老の頭をソテーして、鶏がらでとったスープを注ぎ
炒って砕いたピーナッツやレモンをトッピングしてトムヤムスタイルに。

IMG_sa1612.jpg

センレック・ヘーン(汁なしの中細米麺)
ナンプラー・レモン・砂糖・お酢・プリックボーン(粉唐辛子)などで
味付けしていただきました。

しばらくガイドさんしてきま~す。
今晩はお寿司が食べたいそう・・・


スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/11/04(土) 11:38:58|
  2. thai food in japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さんまのタマリンド煮 | ホーム | おいしいルークチン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/128-73e91995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
