Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張料理人♪


お菓子教室を主宰している友人からサロンで企画しているクリスマスパーティーで
タイ料理を作って欲しいとうれしい依頼があり、我が家で打合せをしました

お昼、なに食べたい?
彼女:何でもいい~
じゃあ、お好み焼きね!
彼女:???


うふふ・・・
じつは・・・
先週、食べに行ったまろんのお好み焼きにはまってしまい
毎日、お好み焼き作りに試行錯誤の日々なんです。
山芋と卵がたっぷり入ったものがお気に入りで
今日は、卵白(メレンゲ)にしたものを加えたところ
さくさくふわふわで、ここ最近の1番の出来でした
相変わらず熱しやすく冷めやすい私です



彼女:これ~日本のお好み焼じゃん~
勝手にタイのお好み焼き(ホイ・トード)を思い浮かべていたらしく
ぶーたれながらの打合せになりましたが
メニューも無事に決まり
残りの時間は主婦話で盛り上がりました。
見た目は清楚でおしゃれなキレイ系の彼女なのですが
話し出すとおそろしい~
笑いが止まらない時間を過ごしましたよ。


というわけで、出張料理人してきます
とっても楽しみ♪
よろしくね~。

IMG_ok1687.jpg




わたしがはまってしまった、錦糸町・もんじゃハウス・まろん主人
墨田区錦糸2-11-6
03-3625-6944

お客さんがひっきりなしに入店してくるかなりの人気店のようでびっくり
月島にもお店があるようです。
年に1度食べるかな?位なので
もんじゃを上手に作れませんでしたが

IMG_ok1656.jpg


もんじゃをリズミカルに作る様子を見ていると
トントントン
タイの若い女の子がリズミカルにソムタムを作る様子と
どうしても重なってしまいます。
わたしだけかな???
トントントン



IMG_ok1652.jpg

古~い、いい感じの店内です。
昔から変わってないぞみたいな
かき氷やクリームソーダなどもあって雰囲気も楽しめました。

IMG_ok1657.jpg


帰り道
錦糸町北口に面する北斎通りのイルミネーション
手作りのかわいらしいキャンドルが公園や道沿いを飾っていました。


IMG_16539.jpg




いつまで続くか・・・
お好み焼き



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/11/21(火) 11:14:15|
  2. ごはん日記 in japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<出張タイ料理パーティー | ホーム | ホームパーティー>>

コメント

おいしそうです

おいしそうなお好み焼きですね。
かれこれもう2年ほどお好み焼き食べてないので、
写真を見てたら無性に食べたくなってきました。
  1. 2006/11/21(火) 19:34:34 |
  2. URL |
  3. Mitsukyo #-
  4. [ 編集 ]

タイのお好み焼き?食べんことないあ=関西人としては、興味しんしん____
  1. 2006/11/21(火) 20:51:49 |
  2. URL |
  3. えいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お好み焼き

adaは月島の旧バンビ!
もんじゃも最近はバリエーションが豊富で
楽しめますねっ!

流れ板ですかっ!頑張ってきてください。
  1. 2006/11/21(火) 23:14:42 |
  2. URL |
  3. adaprio #LKQ.kB96
  4. [ 編集 ]

Mitsukyoさん、お久しぶりですね。

わたしも何年かぶりにお好み焼き食べました。
ホイトードは食べてましたが・・・

無性に食べたくなる時がありますよね☆
お好み焼きの専門書をかかえて毎日作ってます(*_*;
  1. 2006/11/22(水) 08:08:22 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

えいちゃん、今週末のイベントでも食べれるかも。

えいちゃんにもまだ食べたこのないものあるんですね。
ホイトードは、上新粉や片栗粉などが入り、揚げ焼きに近いので、カリッともちもちしていておいしいですよ~。
ムール貝や牡蠣なんかが入ります。
ぜひお試しを・・・!
ホイトード↓

http://kacobkk.blog26.fc2.com/blog-entry-130.html
  1. 2006/11/22(水) 08:14:40 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

adaprioさん、バンビに行ったことあります!

旧バンビって???今は変わってしまったのですか?
月島のもんきち?、バンビには何度か行ったことがあります。
でももんじゃは焼けない(>_<))☆
だって、福島にはなかったもん!

出張料理はとっても楽しみです!
8人分のタイ料理を作ってきますよ。
友人に感謝です☆
  1. 2006/11/22(水) 08:21:07 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/133-32e6ab68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
