Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張タイ料理パーティー


今朝は12月に予定している出張タイ料理の試作品作り。
前回のブログで紹介した
洋菓子の先生をしている彼女からの注文は・・・

あくまでもメインは生徒さんが作ったクリスマスケーキ
洋のテーブルコーディネート・洋菓子に馴染むこと
ケーキの味がわからなくなってしまうような
激辛&こてこてタイ料理はダメ
ハーブたっぷり
洋のエッセンスもちょっぴり。
スナック感覚で食べれるミニサイズでカジュアルなもの。
クリスマスカラーを出してね♪
安くしてね
という内容。


先生へ
こんなイメージで作っていこうと思ってるよ
今日は時間がなくて1つしかできなかったけど
追って報告します。
イメージは伝わるかな~
+生徒さんが作るケーキとフルーツポンチ。
いかがでしょう???
あとで電話ちょうだい



とこんな感じで
またまた楽しみが増えました!
今日はブログMtgでごめんなさい



タイ料理は色鮮やかなお料理も多いので
クリスマスメニューにもおすすめ!
今年はタイ料理でクリスマスなんていかがでしょうか



IMG_55551708.jpg

パークン
海老とフレッシュハーブのサラダ

当日はグラスもかえて
金粉かプラチナ粉を散らしてきらきらさせようね


ここからは素材だけ
IMG_22221726.jpg

ミヤム・プラー・セーンモーン
サーモンのハーブマリネ・サラダ包み
リボン結び

スモークしたチーズが焼きチーズを添えようかと。




IMG_55551720.jpg

ガイヤーン・サンド☆ヌアヤーンサンド
タイのバーキューチキンのピタサンド
ローストビーフサンド
ココナッツ風味のカレー味チキンも考えてます。


パッタイ
ミニサイズのタイ風焼そばをバナナの葉で包んで
クリスマス風のピンで飾りつけ


シュガーピースとタピオカのスープ(仏)






当日になると、余裕がなくていつも写真が撮れないので
今日はまめに撮っておきました


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2006/11/22(水) 11:47:42|
  2. thai food in japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ごはん日記 | ホーム | 出張料理人♪>>

コメント

タイ料理でクリスマスか~一回もないかも。。。kacoちゃんのこのレシピ(洋のエッセンスあり)だったら、おおいに、大歓迎!
  1. 2006/11/22(水) 14:58:39 |
  2. URL |
  3. えいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう。

さすが、すごいですね!!
バッタイ大好きなんですけど、当日の出来上がりがたのしみです。
バナナの葉で包むなんておしゃれですね。
  1. 2006/11/23(木) 00:00:12 |
  2. URL |
  3. ミオナママ #-
  4. [ 編集 ]

えいちゃん、今年のクリスマスは!

タイ料理で決まりですね☆
わたしは、今まで洋を長く勉強してたので
試作しているうちに洋が強くなってきてしまうかも(*_*;
楽しい仕事をいただけてわくわくしてます♪
いつも自分で食べたり作るタイ料理はこてこてタイ料理なので、とっても新鮮です。
  1. 2006/11/23(木) 21:11:22 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

ミオナママさん、ありがとうございます☆

いつもなのですが、お料理教室当日は・・・・
余裕がなくて写真が撮れず・・・^_^;
試作のうちに写真撮ってます。
  1. 2006/11/23(木) 21:14:17 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

(゜o゜)おぉ~

Profileの写真が変わりましたねっ!
mayさんやらーぷさんとこのように
皺、シミ、蕎麦かすをレタッチした
もっと大きい写真にしましょう
まだまだUPに耐えますadaが撮って
あげるよぉ~

でも貴女の美しさを1枚に全て捕らえるのは
難しいだぁろぉ~なぁ~(^.^;...
  1. 2006/11/23(木) 22:10:37 |
  2. URL |
  3. adaprio #LKQ.kB96
  4. [ 編集 ]

adaさん、実は・・・

今度のもらった仕事で・・・・
HPがないので、ブログに顔写真をUPして欲しいとのことで、どうしようか迷っていたのです。
また写真かえてみたけど、なんかブログと合っていないような~(@_@。
  1. 2006/11/23(木) 22:57:42 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/134-f2134aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
