Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガーデンパーティー


これからタイでお知り合いになったご夫婦宅におじゃましてきます。
お庭をリフォームされたそうで、ガーデンパーティーです
タイ料理BBQしてきます。


今日はご主人のリクエストで
北部地方の野菜と蛙のカレーゲーンケーゴップの
料理教室してきます!
お庭で料理教室なんて素敵~
朝からひとりはしゃいでいます。

でも・・・

ごめんなさい。
わたし蛙はこわくて触れないんです
鶏の骨付き肉にかえてもらいました

チェンマイに駐在していただけあって
リクエストメニューもこてこて
タイ語もご夫婦そろってペラペラ。
おしえてください

20061124100055.jpg

材料のお野菜はそろわないので日本の野菜で代用予定。




定年を迎えられ、もうすぐチェンマイにコンドミニアムも購入予定とか・・・
うらやましすぎる~
夢はタイにロングステイのわたしですが・・・
コンドミニアムには縁遠いはなし。
今から遊びに行きますアピールしてます




またまた残り物を活用してサンドイッチを作りました。
お外でごはんにぴったりでしょ。
カラフルな食器は子供用。
IMG_1777759.jpg



お魚が大好きなご夫婦なのでBBQのメインはお魚に。
北部地方のハーブたっぷりの焼き魚
プラー・ピン
ただいま、ペースト作り中なのでイメージ写真です。
たくさんのハーブをペーストにし、魚に包んで焼き上げます。
タイのもち米にぴったりですよ。

20061124090744.jpg



焼く前の姿はおそろしい~でしょ
そして包み方?縛り方?忘れちゃった気がする
IMG_004888566.jpg



こちらは東北地方の焼き魚。
さっぱりとしたピリ辛だれでいただきます。
お腹にバイトーイ(パンダンリーフ)やレモングラスを詰め込んで
焼き上げます。
楽しみ♪
20061124090948.jpg


ネーム・ピン
豚の酸味ソーセージ
お土産でもらった冷凍ネームを持っていきます。
ハーブやにんにく、しょうが、唐辛子といっしょにいただきます。

IMG_mk999j0100.jpg


お天気が心配だったのでよかった~
kacoちゃん、シンハービール3ケース買っておいたよだって
昨夜の休肝日は意味ないかも~。

パートナーのsaaiも誘ったのですが行けない~って。チェッ

ではでは行ってきます





テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/24(金) 10:22:30|
  2. thai food in japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ロイクラトーン 2006 | ホーム | ごはん日記>>

コメント

私も・・・

行きたかったよ~。
誘ってくれてありがとうね!

ガーデンパーティーは楽しかったかな?
久々にネーム・ピン が食べたいなー♪
  1. 2006/11/24(金) 22:45:26 |
  2. URL |
  3. Saai #mVz9XmU.
  4. [ 編集 ]

蛙ですか(^_^;...

ディープですねぇ~
味は鶏と同じ感じですよぉ~

いいなぁ~チェンライにステイするとこできて。
  1. 2006/11/25(土) 09:10:34 |
  2. URL |
  3. adaprio #LKQ.kB96
  4. [ 編集 ]

Saai ちゃん、楽しかったよ~♪

とってもすてきなご夫婦とお洒落なお宅で
わたしも将来はあんな夫婦になりたいな~って思っちゃった☆
今度は一緒に行こうね~(^_^)/
  1. 2006/11/26(日) 15:30:12 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

adaprioさん、こんにちは

蛙は味もたんぱくで食べやすいとは思うのですが~
自分で調理するのは~~~m(__)m
無理です(>_<))☆
adaさん、コンドミアム買ってくださ~い。
そしたらお手伝いさんにしてくださいね♪
  1. 2006/11/26(日) 15:41:19 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/136-d55820ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
