Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロイクラトーン 2006


昨日、お台場での土日のイベント
ロイカトーン・2006に行ってきました。
(タイの灯篭流しのお祭り)
http://itdaschool.jp/loikatong2006index.htm

こじんまりとした雰囲気でしたが、良いお天気・お料理も豊富!
海を眺めながらのんびりお食事ができ
混みこみの代々木のタイフェスティバルよりいいかも♪
なんて思える楽しいイベントでしたよ。
でも夕方になるとかなりの冷え込み・・・
昼間がおすすめです。


IMG_1769.jpg


催しのミスコンとカラオケ大会に参加したおともだちのMUAYちゃん
超熱唱で、ちょっと笑っちゃいました
日本人は、タイの歌を
タイ人は日本の歌で競います。

MUAYはミスコンで準優勝だったそう・・・
おめでとう~


IMG_1766.jpg


イーサン食堂のママ
http://www.waiwaithailand.com/e-3/

何よりうれしかったのが
富士急タイランドメンバーとの再会
みんなとっても元気そうでうれしくなっちゃいました
ひさしぶりにママのソムタムパラー食べてきましたよ。
ごちそうさまでした


IMG_1765.jpg

ヤム・ルークチン
肉団子のサラダ

お料理はAll 500円
こんなもの食べてきました。

ソムタム・パラー(青パパイアと魚の塩辛入りサラダ)
ゲンキョウワーン(グリーンカレー)
ゲーン・ペット(レッドカレー)
ガイ・サテ(鶏肉のサテ)
クエッティオ・ムーデーン(チャーシュー入りのライスヌードル)
ゴイチャップ・ムー(くるくる麺と豚の臓物のスープヌードル
サイクロック・イサーン(タイ東北地方の酸っぱいソーセージ)
ソーセージ・パクチー味、バジル味、レッドカレー味
パット・バイ・ガパオ・ムー(豚肉のバジル炒め)
ビア・シン(シンハービール)

お料理の写真はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/so1ogawa/?blog_id=1250332

はしごして・・・
有楽町の居酒屋さんへ。
はしごして・・・
新宿歌舞伎町のタイカラ・Line Thaiへ
そして帰宅
やっぱり主人はお怒りでした

ちょうど今。
タイランドメンバーの
タイ料理レストランソンクランさんから電話が・・・
http://www.waiwaithailand.com/songkran/
今、お台場に向かってるよ~って!
いいな~。
ポンさん、ためがいさんにも会いたかったよ~。
またダメ主婦と言われてしまいました
今日はお家でおとなしくしてます。
楽しんできてね~







テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/26(日) 15:07:17|
  2. thai food in japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<クリスマス料理 | ホーム | ガーデンパーティー>>

コメント

ふぅ~

寒かったねぇ~(+_+)
季節感の伴わないのがちょっとなぁ~
でも楽しかったねぇ~
  1. 2006/11/26(日) 22:54:31 |
  2. URL |
  3. adaprio #LKQ.kB96
  4. [ 編集 ]

う~~、行けなくって残念やった・・・・・・・/・来年はぜひ!
(電話、ありがとう!!)
おともだちのMUAYちゃん って、タイ人さんなのかな?
  1. 2006/11/27(月) 11:39:33 |
  2. URL |
  3. えいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

adaprioさん、来年は・・・

ゆっくりできれば良いですね・・・。
寒さに耐え切れず、到着早々撤収になってしまい・・・ごめんなさい(>_<))☆
今度は温かい場所でタイ料理を・・・♪
  1. 2006/11/27(月) 12:19:58 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

えいちゃん・・・なんで???

おがわさんが電話したのに、なんで私にメールが届くの???なんてみんなで大笑いしていましたよ・・・(?_?)
おがわさんの番号知をらなかったとは(笑)
来年はぜひご一緒しましょう!
とっても寒いので、昼間限定ですね。

MUAYはバリバリのタイ人です☆
  1. 2006/11/27(月) 12:25:34 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

kacoさん、美人っ!
忘年会はラムヤイで開催します。
食べたるし飲んだる~!

  1. 2006/11/27(月) 22:05:18 |
  2. URL |
  3. もとね~ #-
  4. [ 編集 ]

もとね~さん、忘年会決まったのですね☆

偶然お会いしたりして・・・^_^;
楽しんでくださいね~♪
新大久保散策された結果なのでしょうか~???
トンタイにも行ったのかしら~?
  1. 2006/11/28(火) 13:59:03 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

初めまして♪

私はお昼ごろに行きました。
もう着いてから大興奮!!
大好きなタイ料理がいっぱい☆

つくづくタイ大好きだと実感した一日でした♪
  1. 2006/11/29(水) 20:49:23 |
  2. URL |
  3. ☆R☆ #-
  4. [ 編集 ]

☆R☆さん、はじめまして!

こんにちは。
わたしもお昼頃から夕方までいましたよ。
お会いしていたかもしれませんね☆
料理の種類も多く、楽しめました!
わたしも早くタイに行きたくなってしまいましたよ。
これからどうぞよろしくお願いします♪
  1. 2006/12/03(日) 13:10:58 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/137-46860913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
