Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス料理



久々のblogになってしまいました。
またもや体調を崩し、しばらくひきこもり生活をしておりました。
皆さんは、寒さに負けずにがんばってくださいね!
さて、今月もおもてなしのお料理教室に行ってきました。
今回はクリスマスのフレンチ
(akiko先生、blogのUP遅れてしまいごめんなさい。)

今回のメニューはタイ料理にアレンジできそうなヒントがいっぱい!
ちょっと試作が楽しみです♪


さてさて、この日のメニューは
ワイルドライスのポタージュスープ

IMG_1805.jpg



ワイルドライスはタイ料理とも相性ばっちり!
以前、パークハイアットのニューヨークグリルでいただいた
エスニックスタイルのクスクスのサラダを真似て
ワイルドライスのヤム(サラダ)を作ってみようとはりきってます☆
今年の我が家のクリスマスは
試作品だらけになりそうです


IMG_1789.jpg


akiko先生手作りのくるみパン
わたしもパンを習い始めた当初、このパンを習ったのですが
未だ作ったことがありません

IMG_1808.jpg



魚介のカクテル
IMG_1796.jpg



牛肉のグリエバター風味・バターライス添え

ハーブやスパイスのいい香りが
鼻の中にぷんぷん広がり~
とってもおいしかったです。
IMG_1826.jpg




IMG_1786.jpg




デザートのクリスマスパウンド
IMG_1830.jpg

そんなわけで
ちょっぴり早い楽しいクリスマスしてきました。
この季節クリスマスパーティーに忘年会と楽しみがいっぱいのわたしなのですが
これ以上、太ったらどうしようと恐ろしい日々を過ごしております。
今朝は危機迫り隅田川ジョギングしてきました






*:;;;;;:*♡*:;;;;;:*♡*:;;;;;:*

そして、この日の夜は
お仕事でもお世話になっている皆様と
第二回ディープなタイ料理を食べる会のため
akiko先生もお誘いしておなじみのタイ料理レストランラムヤイへ

IMG_ra1835.jpg


異常なハイテンションで
かなりキレていたわたしでした
自業自得
翌日よりひきこもり生活に突入したのでありました。
皆さん、お騒がせ・ご迷惑おかけしました
そしてご馳走様でした。



スポンサーサイト

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/08(金) 20:26:39|
  2. Akiko先生の料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイ料理教室のお知らせ | ホーム | ロイクラトーン 2006>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/138-a6455cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
