Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイ中部地方のラープで新年会♪



昨年の夏のイベント・富士急タイランド仲間と新年会
学芸大前にあるタイ料理店ソンクランへ
http://www.waiwaithailand.com/songkran/
みんな相変わらず元気
そして新たな発見がいっぱいでした

IMG_2231.jpg

珍しいラープ(挽肉のサラダ)を食べさせてくれると
ソンクランのシェフのポンさん(左)
タイ東北地方・北部地方のラープは有名ですが
中部地方のラープがあったとは初めて知りました。


IMG_2226.jpg


20070122202719.jpg


こちらが中部地方の豚肉のラープとペースト
たっぷりの唐辛子とレモングラスなどの数種類のハーブと
スパイスを焼きペーストにしたものを
茹でた豚肉と臓物、カオ・クーア(お米を炒って砕いたもの)と
ナンプラーを加えて和えます。
スパイシーでとってもおいしいラープ。
でも辛すぎ~


IMG_sa2237.jpg


タイマッサージ店を開いているユーピンちゃんと
ラープのペーストをお土産にいただだいて帰りました
早速作ってみたいな♪

他にも、前回のブログで紹介した
ナンプリックパラーをいただきましたが
これまた今まで食べてきたものとは全く違う~
今日もたっぷり勉強させていただきました。



IMG_2229.jpg

魔法の水
こちらはまた後日報告しま~す。



IMG_2230.jpg

ソンクランのオーナー為我井さん(右)
若いです


というわけで、おいしいお料理ごちそう様でした。
みんな~今年もどうぞよろしくお願いしますね~




テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/22(月) 20:58:40|
  2. thai food in japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日本アジア証券様・タイ料理教室2回目(草加市立勤労青少年ホーム)水曜コース | ホーム | 手作りりナンプリック>>

コメント

あら、タイスポットオフ会前に、ソンクラン行ってきたんやね~kakoちゃんは、オフ会参加できるのかな?
  1. 2007/01/23(火) 10:53:41 |
  2. URL |
  3. えいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

えいちゃん、こんにちは

その日は仕事で行く事ができないんです(>_<))☆
ソンクランの皆さんとってもいい方ばっかりなので楽しんできてくださいね!
  1. 2007/01/23(火) 11:39:01 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

僕、そのお店気になっていたんですよ。
横浜からでも電車一本でいけるから飲めるしね。

ワイワイタイランドにも出てましたけど
辛さなど本格的なのかな?
  1. 2007/01/23(火) 23:03:18 |
  2. URL |
  3. kii #HuJ7OprI
  4. [ 編集 ]

おぉ~

ラープだよねぇ~やっぱり

>魔法の水

あれですねぇ~
  1. 2007/01/25(木) 22:07:48 |
  2. URL |
  3. adaprio #LKQ.kB96
  4. [ 編集 ]

kii さん、ピーポンのお料理は力強くおいしいですよ~。

でも場所柄、タイ人は少ないので
頼む時にお好みの味をリクエストしてみては!
より本格的になるのでは・・・
ピーポンのお料理の知識&腕はすごいです♪
  1. 2007/01/27(土) 16:59:08 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

adaprioさん、あの魔法の水は・・・

名前何でしたっけ???
きいたのに忘れてしまった。
日本でも買えるのかな?
  1. 2007/01/27(土) 17:00:45 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/148-905e5e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
