Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は和食のお料理教室へ



お料理教室に行ってきました。
今日は参加者です
お正月は過ぎてしまいましたが、毎年この時期にお正月料理を習い、
新年会を兼ねたレッスンです

IMG_2291.jpg

金粉の入りの日本酒で乾杯しました
今年もどうぞよろしくお願いします。

IMG_2294.jpg

三種盛り合わせ
じゃこの田作り
紅東の茶巾絞り
鶏のからし焼き


IMG_2306.jpg

天然真鯛のなます仕立て
京人参で作るなますは色鮮やかですね


IMG_2325.jpg

佐賀牛の霜降り肉を鉄板焼に

IMG_2288.jpg

生でも食べれるあま~いお肉を
すだちをきゅっと搾って、今日は抹茶塩と竹炭塩でいただきました。
贅沢三昧~



IMG_2322.jpg



かに寿司・いくら添え

丸餅ときのこのみぞれ雑煮


IMG_2312.jpg

丸餅って品があっていいですよね~
私の実家は東北なので切り餅です。


IMG_2286.jpg

ずわいがにたっぷりの蟹寿司です
竹の子昆布といっしょにいただきます。

IMG_2307.jpg


今日もおいしいお料理ご馳走様でした。
akiko先生、期待されるほど・・・
写真での出来は悪くなるような



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/26(金) 21:01:53|
  2. Akiko先生の料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本人VSタイ人 カラオケ合戦 | ホーム | 日本アジア証券様 2回目のタイ料理教室・木曜コース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/151-e6a9670d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
