Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★タイ料理屋台を出店します★


ちょっと気が早いのですが・・・
和光市民まつりにタイ料理屋台を出店することになりました。
5月20日(日)9:00~15:00
100店舗近くの出店があるようで大きなお祭りのようですね。
わたし以外のメンバーは皆タイ人
本格的なタイ料理を楽しんでいただけるのではと・・・
今からお日様お天気を願ってわくわくしていますきもかわ


初めて足を運んだ和光市ですが
池袋から10分ちょっと
近いです!

和光市民まつり
http://www.city.wako.saitama.jp/j/seikatu/shiminmaturi/sei_8_1.html


美味しいお料理を作ってお待ちしております絵文字名を入力してください
ぜひ遊びに来てくださいね~ニカ☆彡



こちら↓が予定しているメニューの一部です

148909.jpg

キラキラ1
パッタイ
キラキラ1
タイの甘酸っぱい焼ソバはお子様から大人まで楽しんでいただけるのでは。



20070402210514.jpg

キラキラ1
ゲーンキョウワーン(グリーンカレー)

キラキラ1



IMG_2646.jpg


キラキラ1
サイウア(タイ北部地方のハーブたっぷりのソーセージ)
キラキラ1

手作りのタイのソーセージをお楽しみください絵文字名を入力してください
ほかにもタイ東北地方のソーセージも準備する予定です.


皆様のお越しをお待ちしていま~す♪
今日はお知らせまで



テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/03(火) 22:11:16|
  2. お知らせ&タイ料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<タイフェスティバル2007~代々木~ | ホーム | 春の和食>>

コメント

たべたい!

おひさしぶりです。おげんきですか!
最近ブログ更新がないので、ずいぶん忙しいのだろうなと思ってたところです。近くであれば、すぐ予約をしたいのですが? タイ料理に飢えています。頑張って!!!
  1. 2007/04/03(火) 21:54:15 |
  2. URL |
  3. tm.plan3270 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
最近、タイ料理食べてないのでブログの写真を見てすごく食べたくなってしましました。
和光市はさすがに横浜からだと遠いので行けそうもないです。(T-T)
成功するといいですね。頑張ってください!!
  1. 2007/04/03(火) 22:53:07 |
  2. URL |
  3. ミオナママ #-
  4. [ 編集 ]

すごいお久しぶりです。 
屋台出店ということで、お元気そうで何よりです。

ところで、パッタイの写真のお皿右上にあるものは何なのでしょう??
一度だけ食べたことがあるんですが気になります。
  1. 2007/04/03(火) 23:17:07 |
  2. URL |
  3. Mitsukyo #-
  4. [ 編集 ]

tm.plan3270さん、お久しぶりです★

タイ料理に飢えているるなんて・・・
最近はタイ料理パーティーしていないのですか?
たまにはお料理のお写真、披露してください(^_^)/
楽しみにしてますよ♪
来月にはワサナ先生が来日します。
でも・・・やっぱり東京・大阪は遠いですよね(>_<))☆
  1. 2007/04/04(水) 16:29:21 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

ミオナママさん、お久しぶりです!

ありがとうございます(^_^)
がんばりますね!
今から楽しみで・・・ブログにUPしてしまいました。
ミナオママさんも手作りタイ料理に挑戦してみてくださいね♪
  1. 2007/04/04(水) 16:34:02 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

Mitsukyoさん、ホントにすご~い久しぶりですね!

Mitsukyoさんも元気にしてますか?
来月はタイフェスです!あれから1年が経つのかと思うと早いですね~(@_@)
ところで右上にあるもの???とのご質問・・・
あの正体はバナナの花なんです!
現地では生のバナナの花をカットしたものをパッタイに添えます。
甘酢っぱい味付けのパッタイに渋~いバナナの花は相性が良いようです。
日本では高価でなかなか使えませんが、ぜひ現地で試してみてね。
バナナの花のカレーが大好きなわたしです(>_<))☆
  1. 2007/04/04(水) 16:44:57 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

バナナの花だったんですか。
プーケットのレストランで食べたときの
さくさくとしたような不思議な食感が記憶に残ってます。
次回、訪泰の際探してみます。
  1. 2007/04/05(木) 22:30:47 |
  2. URL |
  3. Mitsukyo #-
  4. [ 編集 ]

Mitsukyoさん、わたしも食べたくなりました

バナナの花のカレー(^^♪
Mitsukyoさんはいつタイに遊びに行きますか?
早くタイに行きたいな♪
  1. 2007/04/08(日) 16:26:33 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

わほ

どうも多田です。
プロフィールの写真の笑顔がいいですね。
和光であいましょう。

うほうほ
  1. 2007/05/14(月) 14:44:11 |
  2. URL |
  3. 多田 #-
  4. [ 編集 ]

多田さんありがとうございました

昨日はありがとうございました。
ユーちゃんにもよろしくお伝えくださいね~♪
  1. 2007/05/21(月) 08:52:13 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/159-194ce4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
