Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作りソーセージ教室



今日はソーセージ作りにぴったりのお天気アップロードファイル
5人で手作りソーセージ教室
タイ東北地方のソーセージ
サイクローク・イサーンを作りました。
1人1kgのソーセージをお持ち帰りしましたよ


IMG_3157.jpg

3日間くらい干して美味しい酸味を待ちますジャムおじさん
待ち遠しいですね~01



IMG_3114.jpg

↑こちらが豚の腸
よ~くお掃除してから
にんにくたっぷりの豚肉とごはんの具を詰めていきます

次回、ひとりで作る時は
お掃除済みの豚の腸の塩漬けを利用してくださいね~マイメロディ



IMG_3150.jpg

東急ハンズで購入した手作りソーセージセット
こちらを利用するととっても簡単です・ω<


IMG_2608.jpg

今日はランチに準備しておいた
クラポー・プラー
魚の浮き袋のスープ
センミー(ビーフン)にかけていただきました。

もちろん、ソーセージの試食もはーと3つ
作りたてのまだ酸味のないソーセージと
3日間干して熟成させたソーセージを味比べしてもらいました。

来月はサイウア作り
(タイ北部地方のハーブたっぷりソーセージ)
こちらはとってもスパイシー!
楽しみにしていてくださいね。

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/27(日) 22:36:22|
  2. お知らせ&タイ料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイ食材店 | ホーム | タイ料理イベント>>

コメント

大好物!

サイクロークイサーン 大好き! 暫く食べたい病になってて 昨日やっと食べたけど もっともっと食べたいから 自分で作れたらいいなぁ~☆ 単発で参加できる教室があれば ぜひ教えてくださいね! 
サイウアも好きで 昨日冷凍を見つけて買ってきました。
  1. 2007/05/28(月) 00:19:06 |
  2. URL |
  3. Hatsumi #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

Hatsumi さんとは自転車の距離ですから~!

一緒に作りましょう~♪
お仕事がお休みの時にでもどうぞ!
~(>_<)
身近な食材で作れるので好きなだけたべれますよぉ~★★★
そんなわけでいつもにんにく臭いわたしです(^_^;)
  1. 2007/05/29(火) 12:38:05 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/166-2dfb0bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
