Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛しのタイ~家族との再会~



すご~く久しぶりのブログになってしまいました。
8月9月は休みなく働いていました。
ということで10月はOFF!
やっとタイに行けました♪

今回はがんばったご褒美にエアーチケットは上司からのプレゼント!!
ということでとってもラッキーな旅になりました★




IMG_4194.jpg

わたしのタイ料理の先生であり、タイの家族でもある
ワサナ先生のお宅には3日間ステイさせていただきました~♪
懐かし過ぎておしゃべりが止まりませんはぁと

IMG_4244.jpg

TAM姉の得意なタイ北部料理でテーブルがいっぱいに!
SAAIちゃんとわたしもお手伝いしましたよ花



IMG_424338.jpg

SAAIちゃんとTAM姉と
スッピン&めがね&ぱじゃまのわたし・・・
お見苦しい姿でごめんなさい。

ワサナ先生のHPにもUPされているので見てね♪
http://www.takeshita-vasana.com/modules/iDiary/index.php?mode=box&offset=5



IMG_4117.jpg

こちらがタイ北部地方のお魚(なまず)のラープ
ラープ・プラードゥック

焼いたお魚をミンチ状に叩き、たくさんのハーブや香辛料と合えたもの。
北部地方独特のスパイスを10種類以上も使っている手間のかかるお料理です。


IMG_4185.jpg

タイはベジタリアン週間中で街中はジェイの黄色い旗や看板でいっぱいでした。


IMG_4116.jpg

ワサナ先生のお宅でも
ジェイ(ベジタリアン週間)にちなんでジャップ・チャーイというお料理を
鍋いっぱいに作っていました。
(たくさんのお野菜を煮込んだ中国風のお料理)

この期間は、動物性の食べ物はNG
植物性の食べ物だけを口にします。
もちろん調味料も植物性のもの
ナンプラー(魚のお醤油)NGなのです猫足



ちなみに、お肉が入ったジャップ・チャーイはわたしの好物です♪



こんな感じでタイの1日目が過ぎていきました~。
追って報告日記します★

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/10/16(火) 14:02:31|
  2. bkk life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オリエンタルホテル タイ料理教室へ | ホーム | 秋の食卓>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/184-377f4420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
