Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆Merry Christmas ☆

今年のクリスマスはバンコクかなとぼんやり思っていましたが、日本に帰国・・・。
久々に友人を招き、自宅でクリスマスパーティーを開きました。
大好きなタイ料理とはしばしのお別れです。





↑サーモンのマリネとフルーツのサラダ

IMG_0027.jpg

↑生ハムのオードブル・・・。
ちょっと豪華に金粉でおめかし・・・

IMG_0033.jpg

↑鶏レバーのテリーヌ
近所のお肉屋さんで、白レバーが手に入ったので、久々にテリーヌ作り
風味付けにトリュフオイルを加え、フォアグラもどきの仕上がりに自己満足

IMG_0028.jpg


↑生ハムとメロンのパスタサラダ
私が東京で通っている、お料理の先生のレシピ。
お気に入りの1品です。
我が家のホームパティーには欠かせない


IMG_0046.jpg

↑テーブルで熱々和牛を・・・いただきます

IMG_003233.jpg



↑家族のリクエストで、久々のラザニア作り

メインには、子羊のグリル・アップルソースを・・・。
そして、友人が作ってくれた、ガイヤーンサンド・・・。
たくさんお野菜とハーブが入り絶品!!
しかし、シャンパン・ワインとボトルがあいていくにつれ、写真を撮ることも忘れていきました
残念・・・。

今年もとっても楽しいクリスマスを過ごせ大満足の一日に・・・


テーマ:★★★クリスマス~!!★★★ - ジャンル:ブログ

  1. 2005/12/25(日) 13:18:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<★A HAPPY NEW YEAR★ | ホーム | 首長族の夕食>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/28-a3a55c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
