Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アロイマーク★★★

タイで撮った写真を整理していたらムー・ヤーン(豚の炭火焼き)屋台の写真を発見!
今まさに、あの屋台のお肉が食べたい
安くておいしい、この屋台はチェンマイで一番大きい、ワローロット市場の夜屋台。(朝も夜もにぎやかで1日中楽しめる♪)
地元の人にもかなりの人気があるらしく、わたしも並んで買ってみた。
まずはスペアリブ。下味のついたお肉に辛いナム・チム(たれ)をつけて食べる。うまい!うま過ぎる。まさにわたし好み
もう一度、並んで今度はのど肉、レバー、豚耳とエスカレート。
かなりのボリュームとおいしさに感動。
全て合わせて120バーツくらい。
持ち帰り専用屋台なので、その場で食事する事はできないのですが
かなりおすすめの屋台

もし、チェンマイに行く機会があったらこの看板を目指して一度、足を運んでみてください・・・。


ホント、今晩は食べたい欲求を紛らわすためのブログになってしまった

明日はきっと、焼肉屋さんに駆け込むわたしがいるでしょう・・・。

そして・・・一時帰国中のわたしは、そろそろタイ料理が恋しくなってきた。

ではでは、おやすみなさい


P1100522.jpg


炙りたてのお肉をその場で食べる事ができればもっといいのになぁ・・・。
私は我慢できず、熱々お肉をビア・チャーン(タイ産の象マークビール)片手に立ち食いしてしまいました。

IMG_0024.jpg

1つの屋台にお肉をカットするお父さん???微笑むお母さん???
お肉を焼く若者たちが2~3人いる。(2005/11)


お肉を勢いよく食べたわたしは、このあと予定していた優雅なディナーに行けなくなった



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/01/07(土) 23:13:04|
  2. アロイ!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<セラドン | ホーム | 今日の晩ごはん>>

コメント

今朝タイ料理図鑑の写真拝見しました。どれもこれも凄く美味しそう。今日はタイ料理作らなくては。
  1. 2006/01/10(火) 16:05:21 |
  2. URL |
  3. fleur de sel #JnuVnCkg
  4. [ 編集 ]

fleur de selさん★こんにちは★

今日はタイ料理ですか!
作ったお料理の写真がみたいなぁ・・・♪
私も明日、友人と久しぶりに東京のタイ料理レストランに行きます(^_^)
  1. 2006/01/10(火) 17:00:33 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

よろしくおねがいします!

3・5泊でバンコクに初めて行ってきました。
タイに魅せられつつあります。
「笑顔の国」ですね。
  1. 2006/01/11(水) 16:57:48 |
  2. URL |
  3. アラジン #u2x.iPJg
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

初めてブログ拝見させてもらいました。すご~い!!とても面白いね。今タイにいるとか??
また遊びにきま~す!
  1. 2006/01/12(木) 19:21:48 |
  2. URL |
  3. チカミです! #-
  4. [ 編集 ]

食べたいなぁ

元気?先月入院していたなんて・・・。びっくり!!
タイにはなかなか行けず、ごめんよ~春のお帰りを待ってるよ。そしたら遊びに行かせてください。残りのタイ生活、思いっきり楽しんで!!
  1. 2006/01/13(金) 11:50:08 |
  2. URL |
  3. オニイだよ #-
  4. [ 編集 ]

アラジンさん、はじめまして

こんばんは。
コメントありがとうございます。
またちょくちょくのぞいてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2006/01/14(土) 22:47:01 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

ちかみ★こんばんは

メッセージありがとう★
わたしは、タイで勉強中なんだよ・・・。
でも今は、日本に一時帰国中です♪
久しぶりに会いたいよぉ~!
また、のぞいてね(*^_^*)
  1. 2006/01/14(土) 22:51:02 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

おにい!げんきそうだね♪

そうなんです!入院したの・・・。
おにいはお仕事忙しくしてますか。
わたしが、帰国したら、ぜひぜひ遊びに来てください♪
がんばって、タイ料理つくるよ~★

タイはとっても楽しいところなので、いつか一緒に旅行しましょ!
それまで、タイ語がんばるよ。
またね。
  1. 2006/01/14(土) 22:55:59 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/31-349405af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
