Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Thai  Cooking

バンコクに戻り、レッスンの日々・・・・
今日のメニューは・・・


IMG_0042.jpg


トード゙・マン・プー(かにのすりみ揚げ)
かにを贅沢に使ったこの料理。
使った蟹肉はなんと4人分で500g
見た目も味も蟹肉!蟹肉!蟹肉!
日本の普段の食事ではちょっと手が出せない1品。
タイにいるからこそ食べれる料理かな・・・と諦めず、アレンジレシピ考案中。

IMG_0038.jpg



パッ・ベェブ・サトー南部地方のサトー豆のスパイシー炒め
サトー豆と、海老の炒めものには、プリッキーヌの辛さに加え、ガピ(えびの塩漬を発酵させたもの)の塩辛さも加わり、食欲をそそる1品。
海老の代わりに、魚・肉、サトー豆の代わりに絹さや・スナックえんどう・枝豆などで
日本でも手軽に調理できそうです。
おつまみやごはんのおかずにもぴったり!




ガイ・トード・カミン(ターメリックのから揚げ)
カレー風味のやわらかくジューシィーな鶏骨付き肉のから揚げ。冷めてもやわらかくおいしい・・・。
子供にも大人にもおすすめ。
期待以上の料理でした。




テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/02/01(水) 10:40:06|
  2. Thai Cooking
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カノム | ホーム | Thai  Cooking>>

コメント

トード・マン・プーですか。
美味しそう。
贅沢な料理ですね。
日本だったらいくらかかるか?考えてしまいました。
  1. 2006/02/02(木) 09:44:50 |
  2. URL |
  3. katou #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ホント、その通りです。
この料理はシーフードが豊富なタイの料理ですね♪
  1. 2006/02/03(金) 10:04:39 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/38-7b9ff27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
