Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メーサイ旅日記④


ホストファミリーの友人宅(メーサイ在住)にてホームパティー。
とっても珍しいものをいただきました

IMG_0253.jpg


アリの卵のたまご炒め
プチプチした食感がたまらないと・・・タイ人
まずくはないのですが、わたしは1口で断念
ちょっとこわい


IMG_0252.jpg


ゲーン・ケェイ
北部地方の具だくさんのカレー
鶏スープにたくさんの野菜が入り、ヘルシースープ状のカレー。
味付けには、ガピ(えびの塩漬を発酵させたもの)とプラーラー(魚の塩漬を発酵させたもの)とクセのある食材が入るので、独特の香りと、塩辛さが特徴。

このカレー、わたしは大好きなのですが、日本人の友人達は苦手らしい・・・


IMG_0226.jpg

IMG_0218.jpg


パーティーの買出しに夕方の市場へ




IMG_0159.jpg


街で見かけた少数山岳民族の笑顔のかわいい男の子?女の子?


テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2006/02/14(火) 10:22:27|
  2. sightseeing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メーサイ旅日記⑤ | ホーム | メーサイ旅日記~ナァム・ニョウ~>>

コメント

こんばんは

私も虫系はちょっと苦手です。
バンコクでタガメにチャレンジしましたが一口目で断念してしまいました。
友達はばりばり食べてましたけど・・
  1. 2006/02/15(水) 00:01:26 |
  2. URL |
  3. Mitsukyo #-
  4. [ 編集 ]

Mitsukyo-san こんばんは

Mitsukyo-san こんばんは
わたしも、虫系は触るのも無理・・・。
勉強と思って食べましたが、味わう前に鳥肌が立ってしまいました。

カオ・トムのお返事もできず状態ですみません。
ここ最近の余裕のなさ・・・どうかと思います。
  1. 2006/02/15(水) 00:11:45 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

たまご炒めになっているだけ・・・幸せかも?
私も、本当はパスしたかったのですが、早朝から木に登り採って来てくれたと聞いて、カオ・トムに入れて食べました。メンダーは、ナンプリックにして食べると美味しいですよ!!

  1. 2006/02/16(木) 21:45:05 |
  2. URL |
  3. エミにゃん #-
  4. [ 編集 ]

エミさん、こんにちは

すご~い!
わたしは恐怖心から、味わうのいはいたりませんでした(-_-;)
ナンプリックなら食べやすくなりそうですね(^_^;)それでも、食べたくなけど・・・。
  1. 2006/02/18(土) 12:16:52 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/43-7cbd2c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
