Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早く大きくな~れ\(^o^)/

美容と健康に良いとされているノニを庭先で見つけました。
日本でも、ノニ石鹸ブームがあったと聞いています。
わたしも、ノニ石鹸がお気に入りで半年以上愛用しているのですが・・・

でも、実物のノニはびっくりするほど臭いです
そして、もっとびっくりすることに、ノニをソムタムにするとおいしいとか・・・。
早速、試してみようとしたのですが、まだ小さくて食べれない
あと何日したら食べれるのかなぁ
早く大きくな~れ

ついでに・・・今日のランチの一部です




まだちょっと小さいノニ

20060301123109.jpg

ヤム・ウン・セン(春雨サラダ)


20060301123045.jpg


トム・ヤム・クン(えびのスパイシースープ)


20060301122915.jpg


わたしの大好きなカオ・パット・サパッロット
(パイナップルの甘酸っぱいチャーハン)

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/01(水) 12:32:05|
  2. アロイ!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<旬の果実 | ホーム | タンブーン>>

コメント

えび尽くしですね

毎回毎回きれいな盛り付けと飾り付けですね。
野菜や果物のカービングも自分でなさるんですか?

ところで、えびは海のえびですか、それとも川のえびですか。
  1. 2006/03/02(木) 12:57:48 |
  2. URL |
  3. JiM #wO.lsTls
  4. [ 編集 ]

ノニ石鹸

私もバンコクの病院でノニ石鹸をお土産用に購入して以来、自分で愛用してたりします。でも実物がくさいとは全然知りませんでした。くさいと知りつつも一度はかいでみたい・・・



  1. 2006/03/05(日) 04:47:20 |
  2. URL |
  3. Mitsukyo #-
  4. [ 編集 ]

JiMさん、こんにちは

今回のえびは海のものです♪
言われてみてえびばかりだと気がつきました(^_^;)
カービングはわたしは初心者なので、手伝ってもらっています。
  1. 2006/03/05(日) 15:52:54 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

Mitsukyoさん

こんにちは。お久しぶりです。
ノニはかなり臭いです。でも石鹸は好き!
もう少しでノニを食べれるはず・・・。追って報告しますね。今朝、ちょっと遠い近所の市場でカオ・トム・ムーを食べましたよ。おししかった♪忘れているわけではありません(^_^;)タイにいるのに時間に追われるわたしはいかがなもんでしょう・・・。なかなかメールできずにごめんなさい。
  1. 2006/03/05(日) 16:00:36 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/52-14de55dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
