Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BANG GAPI 市場

今朝は5時(真っ暗)に起きて、わたしの家からバスで30~40分のところにあるBANG GAPI 市場へ。
普段、行き慣れている市場と規模も雰囲気も違い、わたしにとって市場探検はとっても楽しい時間・・・

この市場はバンコクの中でも大きく、安いと評判の市場・・・とみんなが昨晩、話しているのを小耳に挟み、早速、行ってきました。

朝早い時間が一番活気があって楽しい・・・♪ 早起きの価値ありです。

昨晩の話しでは、タラー(市場)・ミンブリーも楽しいそう・・・
土日の休日に出かけると良いとか・・・?
行ったことのある方の情報お待ちしています。
早く行ってみたい(^_^)/~

IMG_hen0074.jpg


IMG_kao0045.jpg



IMG_tai0043.jpg

こんなかわいいプリック・タイ(胡椒)をみつけました

IMG_asa0092.jpg

市場で食べた朝ごはん。
ゲーン・ペッド・ムー(豚のレッドカレー)とゲーンマッサマン(鶏とジャガイモのカレー)をごはんにかけていただきます。
ごはんにおかず1品で20バーツですが、わたしは2種のカレーをチョイスしたので40バーツです。

IMG_bus0001.jpg

今朝はあえて苦手なバスに乗って市場へ・・・利用したエアコンなしのバスは窓も出入り口も全開・・・40分近く乗っても8バーツ(約24円)
今更ですが、とっても気持ちが良いことに気がつきました・・・。
ついついタクシーを利用してしまうわたしはバスが苦手・・・はじめてのおつかい並みの緊張感・・・・。
情けないですが、わたしにとって小旅行の感覚です。

この頃は意識して、バスやスバル、バイクタクシーを利用中・・・・。

SAAI! がんばってるよ~(>_<))☆


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/07(火) 13:03:45|
  2. bkk life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<20バーツのお料理教室 | ホーム | 旬の果実>>

コメント

初参加!!

元気~?
初めてみたけどすごいじゃん
まだ、タイ?
だよね~・・・
  1. 2006/03/07(火) 22:09:02 |
  2. URL |
  3. シュクだよ #-
  4. [ 編集 ]

おおっと!

Kacoちゃん★バスは意外と心地いいでしょ?
慣れてきたらタイ人に間違われるよー(笑)

やっぱりタイを知るなら、地元の人と同じように行動してみるのが一番だよね!
これからも頑張ってね~(^o^)/
  1. 2006/03/08(水) 00:11:03 |
  2. URL |
  3. Saai #-
  4. [ 編集 ]

活気がありますね

市場はやはり活気がありますよね。でもますます暑くなるこれからの季節、慣れない人には臭いなど、結構きついところもあるかもしれませんね。
勝手ながら、kakoさんのブログをリンクさせていただきました。よろしくお願い申し上げます。
  1. 2006/03/08(水) 13:06:24 |
  2. URL |
  3. JiM #wO.lsTls
  4. [ 編集 ]

しゅく先輩☆ひさしぶり~(^。^)y-.。o○

元気にしてますか~???わたしはずうっとタイにいますよ・・・・。
ブログ、ちょくちょくのぞいてね~♪
たまにオニイもメールくれるよ・・・。

帰国したら、今度こそ連絡入れます。お会いできる日を楽しみにしています。
まてね。
  1. 2006/03/10(金) 11:53:42 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

SAAI ホントだね~(^_^;)

いつも、SAAIと出かける時もいやがっていたバスですが冒険してるみたいで楽しい♪
現地の人と同じ生活をしてみる事は大切だね(^^♪
  1. 2006/03/10(金) 11:58:14 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

JiMさん、こんにちは

こんにちは。
わたしもリンクさせていただきます。
いつも、ゆっくりお返事できずにごめんなさい。
レッスンの時間になってしまいました。
またゆっくりお返事します(@_@。
  1. 2006/03/10(金) 12:00:36 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

JiMさん

JiM さん、こんにちは。
その通り・・・
こっちは気温36~38度、湿度75%以上・・・これからもっと暑くなるかと思うと恐ろしいです。
市場の臭いですが、実は私もかなり苦手で、特に生鮮食材近くでは、食事することができません。
普段は大好きな内臓系のお肉も食べれなくなります(^_^;)
そのうえ、家にたどり着くまで、トイレにも行けない・・・。
街中に出かけても、ホテルのトイレを利用しているわたしです。
でも、それを我慢してでも市場はとっても楽しいです♪
東京に戻ったらjimさんのお店に行ってみたいですね。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2006/03/11(土) 10:22:02 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/54-aa311686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
