Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20バーツのお料理教室

カノム・トゥアベーブ(黄大豆の黒ゴマだんご)

夕方の市場をふらふらしていたら、カノム・トゥアベーブ屋台を発見!
以前から、気になっていたこのお菓子作り・・・。
1皿20バーツ分を私に作らせてと、交渉成立


IMG_0155.jpg


IMG_0156.jpg



早速、生地を敷き、黄大豆をくるっと包む・・・
なんだか、ブサイク・・・

これは食べれない!遅い!とひやかされながら作っていると
だんだん人が集まってきた

日本人が珍しいのか
私の作ったお菓子を買ってくれるという・・・
これはまずいよなんて言いながら、売ってしまう屋台のお兄さん
そして・・・みんな、どんどん買ってくれる
というわけで100個近くも作ってしまった。

おかげで包み方のコツもつかめましたよ。
お兄さん、本当にありがとう。

こんな時、外国人はトクだなぁ

IMG_0157.jpg

わたしが作ったトゥアベーブ
黄大豆をくるっと包んだら、ココナッツをまぶします。


IMG_0go161.jpg

最後は、黒ゴマをかけて試食

IMG_0ha017.jpg

屋台のお兄さんが作った、トゥア・ベーブ
ちゃっかりお土産にいただき帰りました。

IMG_016wa3.jpg


お兄さん、今日は大変お世話になりました

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/13(月) 10:42:19|
  2. Thai Cooking
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<はじめましたヽ(^o^)丿 | ホーム | BANG GAPI 市場>>

コメント

はじめまして!
先日発見して以来楽しく拝見させていただいてます。本物のタイ料理、見てるだけでオナカが減ってきます!!
  1. 2006/03/15(水) 17:16:08 |
  2. URL |
  3. nyaoco #-
  4. [ 編集 ]

nyaoco -san

はじめまして、こんにちは。
タイ料理は、ホント毎日食べても飽きません(^^♪
それどころか、毎日新しい発見ばかり・・・。
これからも遊びに来てくださいね。
  1. 2006/03/17(金) 14:49:30 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/55-332ce5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
