Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめましたヽ(^o^)丿

ずうっと気になっていたわたしの語学力・・・
そして、タイ料理を華やかに飾ってくれるカービング

今まで、タイ料理の勉強だけで、精一杯のわたしでしたが、こちらでの生活に慣れてきたこともあり、思い切ってタイ語&フルーツカービングを昨日からスタートさせました。
思い立ったら、やってみないと気が済まないわたしは、2つ同時にスタートさせてしまいました。





基本のカービングレッスン
今まで、何度かレッスンを受けた事はありますが、本格的にはじめるのは初!


IMG_stu0151.jpg

スクンビットにあるタイ語学校にて・・・
あまり時間の取れない私は、プライベートレッスンを選択。
毎回、宿題があるようで大好きなビールとはしばらくお別れしなくては・・・


この学校は、東京で働いていた頃の上司の紹介で知り合った、タイ人のWAIさん(日本語の通訳さん)がバンコク中、バイクに乗って一緒に探してくれました。
おかげで、素敵な学校が見つかりました。
心から感謝です♪ありがとうございました(^_^)/~


IMG_sakana0134.jpg


ついでに今朝の朝ごはんです
プラー・ニン・トード(川魚の揚げもの)
ナンプリック・タデーン(北部地方の唐辛子ディップ)をソースにもち米と一緒にいただきます。

こんな大きな魚が40バーツ(約120円)

このプラー・ニンという白身のお魚は焼く・揚げる・蒸すなど調理してもおいしいですよ。
トムヤム(スープ)もおすすめです。


IMG_pin0130.jpg

ムー・ピン(豚串の炭火焼)

ムー・ピン5本に、カオ・ニャオ(もち米)がついて25バーツ(約75円)

ナム・タフー(温かい豆乳)もいただきましたよ♪
近所の屋台にて・・・

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/17(金) 13:50:37|
  2. bkk life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<朝ごはん | ホーム | 20バーツのお料理教室>>

コメント

私も習いたいです

タイ語とカービング、どちらも習いたいですね。
タイ語は片言ですし、もちろんカービングは未経験です。
カービングは一通り習うには、トータル何時間のコースなのですか。

それにしても朝から豪勢ですね。この魚は何と言う魚ですか?
質問ばかりですいません。
  1. 2006/03/18(土) 12:27:56 |
  2. URL |
  3. JiM #wO.lsTls
  4. [ 編集 ]

JiM-sanこんにちは

カービングは、習い続ければ永遠に続くとか(@_@。
わたしは、料理を飾る程度のカービングができる程度でやめておきますが・・・。


お魚はプラーニンという川魚ですよ。
安いものは20Bくらいから買えるそうです(大きさ)

ではでは。
  1. 2006/03/18(土) 14:27:31 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

アジア雑貨 タイ雑貨 Diidhai洋服店

タイ・バンコクなどの衣類や雑貨を取り扱っております。
今話題のタイダイキャミソール、ピアスTシャツ等入荷。
1個からのご注文もOKです。ぜひ一度遊びに来てみて下さい。
  1. 2006/03/24(金) 07:49:50 |
  2. URL |
  3. タイ雑貨 アジア雑貨 Diidhai洋服店 #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

こんにちは。タイの料理も作りますが本当は作ってもらって食べるのが好き。タイに飛んで行きたい想いです。
  1. 2006/03/25(土) 07:11:27 |
  2. URL |
  3. fleur de sel #JnuVnCkg
  4. [ 編集 ]

リンク有難うございます。私も。
恵美
  1. 2006/03/25(土) 07:18:08 |
  2. URL |
  3. fleur de sel #JnuVnCkg
  4. [ 編集 ]

fleur de sel さん

こんにちは。
お返事遅くなりまして・・・
今、チェンマイを旅行中です。
これからもよろしくお願いします♪

  1. 2006/03/30(木) 15:10:11 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/56-51418ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
