Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝のルンピニ公園

最近のお気に入り、早朝のルンピニ公園・・・週に2,3度はバスに乗って公園へ・・・・。
広々とした公園は、運動する人たちや、おじちゃん・おばあちゃんの集い、朝ごはんを食べに来る人たちで賑わう


早起きは辛いけど、緑いっぱいの公園をお散歩するだけで、1日がさわやかな気分でスタートできます

IMG_park0101.jpg

広大な敷地の公園は歩いているだけで、健康になった気になる。
おばあちゃん達とのおしゃべりや、公園内にある屋台街をお散歩するのがわたしの楽しみ・・・運動はしません



IMG_456g0021.jpg

わたしが、顔を出すおばあちゃん達の集い。
食べ物を持ち寄っておしゃべりしながら朝食を・・・
ここで味見?朝食をいただくことも日課

IMG_0012.jpg

毎朝、同じ場所で青空のした朝食を作っていますよ~
常に笑い声でいっぱい・・・
わたしもこんな老後にしたいなぁ

IMG_deng0013.jpg

おばあちゃんが作った、赤米のおかゆ

IMG_0016.jpg

玉ねぎとプリッキーヌが入った、たまご焼き
どのお料理も薄味がうれしい。
地方出身のおばあちゃんも多く、各地のお料理が登場し、とっても勉強になります

IMG_korun0028.jpg

公園敷地内にある屋台街
中華系の屋台が多い。
IMG_kani0079.jpg

バミー・ナム・プー
かにの身とワンタンが入ったスープヌードル

IMG_namta0087.jpg

ナム・タフー
温かい豆乳は、好き具材をトッピングしていただきます。

テーマ:おすすめ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/04/28(金) 08:45:30|
  2. 最近のお気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すっぱいネームがおいしい | ホーム | ソンクラーン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/60-c481d9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
