Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイマッサージ


日本に帰国するとわたしは臨時タイマッサージ店を開く
普段、ほったらかしにしている主人に感謝の気持ちを込めて・・・


前日までの予約可の完全予約制・・・
気分によっては2時間前までm(u_u)m

料金は10分につき発泡酒1本

といった感じ・・・

無職のわたしには発泡酒でもありがたい

ホントに感謝してるのか~とわたしのせこさに呆れる友人もいますが
意外に楽しい時間を過ごせます

多分、自己満足

IMG_thaimass0022.jpg


  主人専用のマッサージグッズ  


ボデイスクラブ

足裏の角質取り

アロママッサージ

ハーバルボールマッサージ

ティータイム


バンコクで毎週通っているタイマッサージ店の見よう見真似
主人への心苦しさからこんなことを思いついちゃいました

タイではリラックスグッズが安価で手に入るので、お土産にもおすすめです



IMG_haibisu0010.jpg


マッサージのあとはタイのお茶でリラックス
今日はハイビスカスティー
ビタミンたっぷりです

IMG_tea0028.jpg

ハイビスカスティーの茶葉
中火で約10分煮出すと真っ赤なきれいなお茶の出来上がり
お好みでお砂糖やレモンも加えてください。

奥に見えるのは、菊の花のお茶
こちらも煮だし、タイではたっぷりのお砂糖を加えます

タイのスーパーや市場で手に入ります
試してみてね

テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

  1. 2006/05/30(火) 19:07:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<タイごはん | ホーム | カオ・トム>>

コメント

良い雰囲気です。

普通にタイのお店のような雰囲気がでていて良い感じです。
私の部屋もこんな雰囲気を出したいところです。

ちなみに、ハーバルボールマッサージとは、どんなものなんでしょう?
ぽこぽこぽこぽこ叩く私のイメージで合ってるでしょうか?
  1. 2006/05/30(火) 22:04:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

教え下さい!

ハーバルボールですけど、
「専用の蒸し器」を利用していますけど、
kacoさんはどうしていますか?
私のチェンマ行きの理由には、
「ハーバルボールのまとめ買い」も
目的のひとつです!?
  1. 2006/06/01(木) 21:30:15 |
  2. URL |
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

ムーミンさん、こんにちは

こんにちは。
ハーバルボールは蒸し器か電子レンジを使ってます(^^♪

ジップロックに入れてチンする事が
多いかな・・・・^_^"
  1. 2006/06/02(金) 13:05:55 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/71-5bf0fc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
