Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイごはん



タイ料理仲間のpiyo姉とmayちゃんと
小岩にあるタイ料理店ワサナキッチンに昼から集合
http://www.wasanakitchen.com/

なんと帰宅したのは深夜

12時間も居座ってたの

食べたり飲んだり、料理を習ったり・・・
楽しくもあり激しくもありの会に・・・


20060602130850.jpg


プラー・プラーニン

このお料理を習いました
3枚におろしたプラーニンを揚げてカリカリに・・・
レモングラスやバジルなどのたくさんのハーブと
ナンプリックパオとレモンベースの特製ドレッシングで和えます。


IMG_wasana0037.jpg


 ネーム 

この日おすすめのタイのすっぱいソーセージ
ピーナッツやしょうが、たくさんのお野菜と
いっしょにいただきます


IMG_wasana0055.jpg


 ナンプリック・ガピ 
えび味噌のディップ お野菜添え
mayちゃんも厨房でお手伝い



IMG_wasana0040.jpg


ソムタム・プー・プララー
かにとお魚入りの塩辛い未熟なパパイアのサラダ


IMG_wasana042.jpg


 ガイ・トード 

タイのフライドチキン
甘酸っぱいたれをつけていただきます



IMG_wasana0049.jpg


グリーンカレー

カノム・ジーン(素麺)添え・・・
ワサナキッチンではカノム・ジーンを揖保の糸で代用していましたよ




他にはこんな物を食べました
ゲーン・パー

クエッティオ・エンタフォー
クエッティオ・ナムトック



adaさん
昨晩は突然呼び出してしまいごめんなさい
これに懲りず、次回はサンゴでお会いしましょうね

というわけで、皆さんお疲れ様でした
次はいつ???





テーマ:くいしんぼ情報! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/06/02(金) 14:04:06|
  2. アロイ!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スップ・ガイ | ホーム | タイマッサージ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/72-b16c276d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
