Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スップ・ガイ


このところ外食が続いていたので、今晩は体にやさしい料理に

スップ・ガイ
鶏と野菜のスパイシーさわやかスープ
我が家ではリセットスープと呼んでます

体も冷蔵庫内もリセット


おやすみ前は3~4年愛用中のやずやの香酢+マイナスイオン水
お酒大好き家族みんなの常備品



IMG_62su0004.jpg


お肉とお野菜の旨味たっぷりスープ
トマト、プリッキーヌ(唐辛子)とレモン汁を入れ
ピリッとさわやかに・・・

今晩は鶏肉を使いましたが、豚の骨付き肉や牛肉(すね・テール・スジ肉)などでもおいしい


IMG_62gat0010.jpg


ホムデーン(赤小玉ねぎ)を揚げたものをトッピング


IMG_0vgh015.jpg

バンコクの惣菜屋台で売られている
スップ・ガイ
バンコク・プラトゥーナーム近く朝市場にて


IMG_homu0001.jpg


ホムデーンが・・・!
ほんのちょっと芽が出た赤小玉ねぎを土の中に埋めて4日
こんなに育ってました
すご~い生命力

こんな小さい植木鉢でも立派なホムデーンに成長できるのかなぁ
埋めてみたもの
育てる系が苦手なわたしは心配

IMG_hom0091.jpg


これがホムデーン
赤紫色の小さい玉ねぎ
バンコク・チョク・チャイ・4市場にて


こうして帰国してからも、毎日がタイを身近に感じられるっていいなぁ

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/06/03(土) 22:51:47|
  2. アロイ!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のランチ | ホーム | タイごはん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/73-e1fcadfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
