Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のランチ



今日のランチです

海老のタイ風グリーンサラダ
エスカルゴのバジルとガーリックのバター焼き・バケット添え
おつまみネーム

タイ料理とフレンチのミックスも




IMG_001000008.jpg


黒胡椒とにんにくで下味をつけ、背開きにした海老をゴキ(タイの天ぷら粉)を軽くまぶして揚げ
タイのあま~いサラダクリームをかけていただきました

タイの料理は辛いものばかりではありません



IMG_salac0008.jpg


サラダクリーム
タイの甘いマヨネーズ
バンコクで生活を始めた当初はこんなものと思っていたのに
今ではあの味がなつかしい


中華の海老マヨに通ずるものが・・・
と思うのはわたしだけでしょうか???




IMG_0nnnn010.jpg


おつまみにちびっこネーム

シャンパンとネームも合う
オリーブも食べたかったなぁ・・・
ストックがなく残念!


主人のボーナスまでおこずかいをもらえないわたしは
特売で買った食材を小分けし冷凍しておいたもので節約ランチ
今日は一人430円ランチです

こんな計算をしたり、あるもので何が作れるって考える
時間も楽しいものですね




IMG_sala0054.jpg


バンコク・ナイトマーケット・サラダ屋台
25バーツ~35バーツ(約75円~100円)

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/06/04(日) 13:24:27|
  2. アロイ!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<チェンマイ料理修行1日目 | ホーム | スップ・ガイ>>

コメント

サラダバー屋台?

お久しぶりです。当分日本ですか。
中華の海老マヨの通ずるものは、私もずーと感じていました。
タイに行き始めてしばらくしてからのタイ料理というか、タイ人の味覚にたいする印象は、辛いもの好き、というよりはむしろ甘いもの好き、というアメリカ人のような感じを受けました。
今でもそれは変わりません。

サラダの屋台、昔はなかったと思います。
ドレッシングはやはり甘いサラダクリームですか。
あと、サウザンアイランド(のような?)ドレッシングも、よくみかけますよね。
  1. 2006/06/05(月) 12:51:27 |
  2. URL |
  3. JiM #wO.lsTls
  4. [ 編集 ]

ホントお久しぶりですね。
いま、バンコクはサラダ屋台かなり多いです。

なんだ(-_-;)このまずさって思っていたあの味が今は懐かしくなってます。

タイ料理の先生の姪っ子が作ってくれたサラダがおいししくて、はまってしまったことも・・・。

市販のサラダクリームを自分好みにアレンジして使ってます。

あの甘さって
気候にあったものなんでしょうね。


サウザンアイランド(のような?)ドレッシングってどんなもの?でしょう・・・か。

  1. 2006/06/05(月) 13:11:58 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

海老~♪

海老マニアの私には たまらないドアップ画像! レシピ知りたいなぁ・・(^人^)
今日アメ横で海老を安く沢山買ってきたから 今度はタイの味を作ってみたいです。
  1. 2006/06/06(火) 22:10:51 |
  2. URL |
  3. Hatsumi #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

サウザンアイランドのような?ドレッシング

たぶん「サウザンアイランドドレッシング」そのものなのかもしれません。
オレンジ色して、やはり甘めの味をしています。
サウザンアイランドって甘かったでしょうか。
  1. 2006/06/07(水) 12:15:40 |
  2. URL |
  3. JiM #wO.lsTls
  4. [ 編集 ]

Hatsumi さん

こんにちは。
このサラダはグリーンサラダに揚げた海老をのせ、タイのサラダクリームをかけただけのもので恥ずかしいのですが、あとで簡単なレシピ送りますね。
  1. 2006/06/07(水) 17:56:05 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

JiMさん

こんにちは。
サウザンアイランドは日本で売られているものと同じものなのかなぁ・・・?
わからなくてごめんなさい(;◔ิд◔ิ)
  1. 2006/06/07(水) 17:59:19 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/74-842ccb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
