Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

粗食日記



最近の食べ過ぎにストップ
今日の粗食日記です

IMGto0397.jpg


朝食のタイ米のおかゆは茶碗半膳分で1.5杯分に膨らませ
おかずにいただきました
食いしん坊にとって満足感は大切

プラートゥー・ヤーン
あじの塩漬
ナンプリック・タ・デーン添え
(タイ北部地方の唐辛子と干魚のデイップ)


 クンチアン・トード
甘~い中華風ソーセージの素揚げ

ヘルシーじゃないけど、無性に食べたくなってしまった・・・
IMG_kuu2475.jpg



ランチに作ったあっさりスープヌードル
タイスタイルで・・・

IMG_to0391.jpg


食べすぎないように、小さなどんぶりでがまん・・・
麺を少なめにして、レタスやパクチーの千切りをどっさりかけて・・・


満足感が欲しい!
ということで
コクのあるスープ作りがんばりました
鶏がらととんこつで8時間ほどとろ火にかけましたよ

タイでは臭み取りにパクチーの根、にんにく、玉ねぎ
大根、ブラックペッパーなどを入れます。


IMG_kao0384.jpg


今日のライスヌードルはタイから持ち帰ってきた
タイ産のベトナム風ヌードル
ややっこしいかな・・・
でもおいしいの



夜は野菜をたっぷりとってがんばるぞ~

おやすみなさい




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/20(木) 22:25:02|
  2. thai food in japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タンブーンがありました | ホーム | 食べまくり>>

コメント

おいしそうです

粗食とはいうもののどの写真もかなりおいしそう。
私もこんな粗食グルメがしてみたい・・・
写真を見ているとお腹が減ってきそうです。
  1. 2006/07/21(金) 00:31:13 |
  2. URL |
  3. Mitsukyo #-
  4. [ 編集 ]

Mitsukyo さん、おはようございます

ありがとうございます☆
実は、タイから持ち帰った乾物や保存食ばかりでグリーンがない(@_@。

明日から留守にするので食材がない(≧▽≦)ノノ

でもカラダのむくみがとれたような気がします???
  1. 2006/07/21(金) 07:23:29 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/87-2c17dcff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
