Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タンブーンがありました


今日は、錦糸町にあるタイ料理店サンゴのタンブーン行ってきました。
8月に店舗を移動をするので、新店舗のタンブーンです。

http://www.waiwaithailand.com/sango/

店の扉を開ければ、タイでした
今の店舗に負けじと
新店舗も初めて入るにはビビッてしまいそうな
あやしい雰囲気が・・・

注)1度足を踏み入れれば
陽気なスタッフとおいしい料理が迎えてくれます


IMG_0444.jpg

成田にあるお寺からお坊さんを招いて・・・


IMG_0449.jpg


40人近くのタイ人が集まっており
やはり・・・日本人はサンゴのお父さんを含めて数人・・・
近所にこんなにタイ人がいたのかとあらためてびっくり!


さて、タンブーンのお料理ですが・・・
ママの家にスタッフ泊り込んで準備したお料理の数々
プーケット出身のママお手製の南部の料理や
スタッフが作った北部・イサーン料理と
とってもバラエティでした


IMG_0424.jpg

ホーモックタレー



IMG_0456.jpg

ゲーン・キレ・ラオ


IMG_0412.jpg

タム・カヌン


IMG_0408.jpg

ラープ・ヌア


IMG_0438.jpg

カノムのオードブル


IMG_0461.jpg

ロッチョン


そのほかにも・・・
トム・ヤム・クン
ラープ・イサーン
ナンプリック・ヌン
ガイ・トード、プラートード
ゲーン・キョウ・ワーン・ガイ
トード・マン・プラー
などなど・・・



そして・・・
お土産までいただいて帰りました。
今日のわたしのお目当て!
ママ手作りの南部料理の2品です

IMG_0471.jpg

カノム・ジーン・ナムヤー・パッ・ターイ


IMG_0476.jpg

ナン・プリック・ガピ・クンソット
お野菜やてんぷら、ごはんにかけていただきます



今日は本当にありがとうございました。
これからも通い続けま~す





テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/21(金) 19:00:48|
  2. thai food in japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<☆富士急タイランド楽しんでます☆ | ホーム | 粗食日記>>

コメント

ぅおぉ~

w(゜o゜)w本格的な料理ですねぇ~

若い方の2人のお坊さん成田のワット・パクナムでみたことある。
  1. 2006/07/22(土) 05:21:32 |
  2. URL |
  3. adaprio #LKQ.kB96
  4. [ 編集 ]

adaprioさん、おはようございます

やっぱり、成田のワット・パクナムに行ったころがあるんですね(^_^)/

昨日は一日タイにいるような・・・不思議な感覚でした。
  1. 2006/07/22(土) 05:46:48 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

おいしそー。
タイ料理食べたい!
  1. 2006/07/22(土) 08:34:36 |
  2. URL |
  3. ぴよ #-
  4. [ 編集 ]

ぴよさん、こんにちは

南料理とってもおいしかったです!
まやおいしいタイ料理食べに行きましょう。
よろしくお願いします(^^♪
  1. 2006/07/22(土) 10:17:48 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacobkk.blog26.fc2.com/tb.php/88-ea0c828c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
