Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイ料理イベント




タイで一緒に生活していたsaaiちゃんのイベントの
お手伝いに行ってきましたはーと
工夫を凝らしたアップロードファイルオリジナルメニューがずらっ~と並びましたアップロードファイル
がんばってるsaaiに感動してしまいましたあ



20070527095925.jpg


毎月、テーマをかえて行われるイベントです
よかったら参加してみてくださいねはずかちーv

happyspoon
http://hapisupu.blog90.fc2.com/



IMG_3158.jpg



happy spoonの皆さん、アンピトリテの皆さん
イベントに一緒に参加できて楽しかったですトールローズ
これからもよろしくね~すたぁ

saaiちゃんのお父さん、お母さん絵文字名を入力してください
美味しい蜂蜜のお土産ありがとうございました
早速、朝食でいただきましたアップロードファイル


IMG_3174.jpg

saaiちゃんちのお手製みかんの蜂蜜です絵文字名を入力してください
花のいい香りがしましたお花

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/05/26(土) 10:37:14|
  2. お知らせ&タイ料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

タイ料理屋台





カーネーションお天気に恵まれスタートしたタイ料理屋台アップロードファイル
想像以上に大賑わいの和光市民まつり
初めての事でトラブルもあったけど
終わってみればとっても楽しい1日でしたFlour Bubble
食べに来てくれた皆様
遠方から足を運んでくれた皆様
ひょっこり遊びに来てくれたともだちゆず豆腐
ゆっくりお話しできなくて残念だったけど
ありがとうございましたアップロードファイル



photosasa.jpg




近くで出店していた佐世保バーガー食べたかったな~Hamburger


IMG_3140.jpg




お祭りメニュー
花

パッタイ
米麺のタイ焼きそば

花

ゲーン・キョウ・ワーン・ガイ
鶏肉のグリーンカレー

花

サイグローク・イサーン
タイ東北地方のソーセージ


photo345.jpg




今日の写真は遊びに来てくれた友人たちが提供してくれたもの。
写真を撮る余裕はなかった~です絵文字名を入力してください
みんなで写真撮りたかったな~あ








テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/05/24(木) 07:55:34|
  2. お知らせ&タイ料理教室
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

和光市民まつり~手作りソーセージ



明日???もう今日か・・・
予定通りタイ料理屋台出店です


ぜひ食べて欲しいメニューは
サイクローク・イサーン
タイ東北地方のの田舎風酸味ソーセージ
もちろん手作りです!
おいしいよ~♪

ぜひ遊びに来てくださいね~。
そんなわけで今晩はこの辺で・・・・。
まだまだ寝れそうにないな・・・



IMG_3130.jpg




テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/20(日) 01:07:13|
  2. お知らせ&タイ料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイフェスティバル2007~代々木~



5月12、13日に行われたタイフェスティバル
2日間ともお天気に恵まれましたね~アップロードファイル

今年もワイワイタイランドさんでお手伝いさせてもらいましたスマイルちゃん
ワイワイタイランド
http://www.waiwaithailand.com/

IMG_3058.jpg



IMG_3036.jpg

わたしはタイの調理器具などを展示していたタイ料理協会のブースに丸リボン



IMG_3063.jpg

ラムヤイのブースにて
saaiちゃんとピーデー
http://waiwaithailand.com/guide/28.html


IMG_3005.jpg

ソンクランのブース
http://www.waiwaithailand.com/songkran/
まだオープン前なのでまだまだのんびり・・・
ピーポン、ためさんがんばってね~サ」



テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/12(土) 11:08:00|
  2. お知らせ&タイ料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★タイ料理屋台を出店します★


ちょっと気が早いのですが・・・
和光市民まつりにタイ料理屋台を出店することになりました。
5月20日(日)9:00~15:00
100店舗近くの出店があるようで大きなお祭りのようですね。
わたし以外のメンバーは皆タイ人
本格的なタイ料理を楽しんでいただけるのではと・・・
今からお日様お天気を願ってわくわくしていますきもかわ


初めて足を運んだ和光市ですが
池袋から10分ちょっと
近いです!

和光市民まつり
http://www.city.wako.saitama.jp/j/seikatu/shiminmaturi/sei_8_1.html


美味しいお料理を作ってお待ちしております絵文字名を入力してください
ぜひ遊びに来てくださいね~ニカ☆彡



こちら↓が予定しているメニューの一部です

148909.jpg

キラキラ1
パッタイ
キラキラ1
タイの甘酸っぱい焼ソバはお子様から大人まで楽しんでいただけるのでは。



20070402210514.jpg

キラキラ1
ゲーンキョウワーン(グリーンカレー)

キラキラ1



IMG_2646.jpg


キラキラ1
サイウア(タイ北部地方のハーブたっぷりのソーセージ)
キラキラ1

手作りのタイのソーセージをお楽しみください絵文字名を入力してください
ほかにもタイ東北地方のソーセージも準備する予定です.


皆様のお越しをお待ちしていま~す♪
今日はお知らせまで


テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/03(火) 22:11:16|
  2. お知らせ&タイ料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

タイ料理教室


この日のメニューは・・・

タイ東北地方の田舎料理
だんご
ガイヤーン(鶏の炙り焼き)

だんご
ソムタム・タイ(青パパイアのサラダ)

だんご
小豆とココナッツミートの温かい汁菓子

IMG_2553.jpg


IMG_2556.jpg

みんなで試食・・・
ベテラン主婦の方ばかり
驚くほどの速さで料理が完成してしまいます



IMG_2557652.jpg

全4回の最後の会でした
とっても感激水

たくさんのプレゼントやお手紙をいただきました。
参加してくださった皆様に助けられながら進んでいった会四葉
心より感謝いたします
ありがとうございました
アップロードファイル

IMG_23214584.jpg


また次回お会いしましょう
トールローズ
楽しみにしておりますはーと

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/10(土) 09:46:51|
  2. お知らせ&タイ料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジア証券様・タイ料理教室3回目



アジア証券様での料理教室
今回のテーマはタイ料理でバレンタイン
ハートでいっぱいにしちゃいました。
女性はやっぱりかわいいものが好きなんですね~。


IMG_2421.jpg




IMG_2422.jpg

今日は参加者の方からリクエストが最も多かった
鶏肉のグリーンカレーを作りましたよ。

同じレシピでも、グループごとに個性豊か!
微妙な味の違いもあってとっても楽しいです♪
とっても美味しいカレーが出来上がりましたよ。



IMG_2426.jpg

友人が親子で参加してくれてます


IMG_2442.jpg

レシピもハートでかわいく





  1. 2007/02/08(木) 23:45:15|
  2. お知らせ&タイ料理教室
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

タイ料理でバレンタイン


今日はアジア証券様での料理教室のレシピ作り。
支店長さんのご提案で、次回の教室はバレンタインメニューに
タイ料理でバレンタインっていいかも

今日は、料理教室にも参加してくれている友人に
お手伝いしてもらっちゃいました~。
同じメニューを2度食べる友人は気の毒のような気がしますが~
助かったよ~。
ありがとう




IMG_2380.jpg

豚肉の揚げトースト・スイートチリソース添え
カノム・パン・ナー・ムー



IMG_2394.jpg

鶏肉のグリーンカレー
ゲーン・キョウ・ワーン・ガイ



IMG_2385.jpg

苺のフローズンカクテル
パン・ストローブリー


バレンタインの雰囲気出てるかな~


IMG_2410.jpg

お土産ありがとう~♪

テーマ:バレンタイン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/02(金) 20:37:39|
  2. お知らせ&タイ料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本アジア証券様 2回目のタイ料理教室・木曜コース


日本アジア証券様・タイ料理教室・木曜コース(草加文化会館)の
2回目の料理教室も無事終了
おいしいの一言に喜びと感謝の日々です。
昨日(水曜コース)と同じメニューですが
参加してくださっている方、会場も雰囲気も違うので緊張の日々です。


IMG_252268.jpg

トム・ヤム・クン
世界3大スープのひとつでもある
海老のスパイシースープ

お気に入りのセラドン焼きの食器に盛り付け・・・


photo.jpg


日本アジア証券様ウェブサイト
http://www.ja-securities.jp/securities/html/jasco-souka/index.html




IMG_252277.jpg




IMG_252282.jpg


たくさんの方に助けられ、支えられ
私が立っているのだと実感しています。
回を重ねるごとにパワーアップして、おいしいお料理を伝えることで
ありがとうを伝えたいですね




北辰・錦糸町店の店長さん
かなりびっくりしたお値段で、ご立派な海老を提供していただきありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
店長さんは↓こんな方
http://www.hokushin-suisan.co.jp/tenpo/tokyo_02.html






テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/01/25(木) 17:18:59|
  2. お知らせ&タイ料理教室
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

日本アジア証券様・タイ料理教室2回目(草加市立勤労青少年ホーム)水曜コース


2回目のお料理教室がスタート
http://www.ja-securities.jp/securities/html/jasco-souka/index.html
今日はこんなお料理を作りました。
わたしのなかに、もう少し心の余裕があれば・・・
でも成長あるのみ!

がんばります



IMG_242259.jpg

今日のメニューは

トム・ヤム・クン
海老のスパイシースープ

パット・バイ・ガパオ・ヌア
牛肉のバジル炒め・目玉焼き添え

デザートに
ファクトーン・サークー
南瓜とタピオカの温かいココナッツミルクスープ

IMG_242342262.jpg


ニューヨークから一時帰国中の友人も
時差ボケをこらえ、早起きして親子で参加してくれました
でも・・・chiharu!!
あなたのダメ出しが恐ろしいから~
だけど、久しぶりのお食事&おしゃべり楽しみにしてるよ~

ありがとう







テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/24(水) 17:30:49|
  2. お知らせ&タイ料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本アジア証券様・タイ料理教室



日本アジア証券様での全4回コースのタイ料理教室が10日からスタートしました。
http://www.ja-securities.jp/securities/html/jasco-souka/index.html
水曜・木曜クラス30名近くの皆様にご参加をいただき
緊張とパニックの日々です。


1回目はカオマンガイ
タイの鶏ごはんを作りました。

IMG_112085.jpg



IMG_2101.jpg

草加支店の若くて親しみやすい支店長さん
エプロン姿もお似合いでびっくり

IMG_kk2076.jpg

鶏の旨味たっぷりのごはんです。

IMG_2104.jpg


ご参加くださった皆様、アジア証券の皆様、早起きして手伝ってくれた友人たち、そして家族・・・。
たくさんの方々に助けられながら、料理教室がスタートしました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

まだたりな~い!
マンションの管理人のおばちゃん
お肉屋さんにお魚屋さん、食材店の方達も
ホントありがとうございました。
助けてもらってばかりですね。


次回も楽しい!おいしい!お料理を伝えていくことができるよう
気合いを入れていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。




テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/11(木) 21:16:07|
  2. お知らせ&タイ料理教室
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

タイ料理教室のお知らせ


今日はタイ料理教室のお知らせです。
日本アジア証券様のご好意で
来年1月より全4回コースのタイ料理教室を開催する事になりました。
すぐに役立つ、身近な食材で作る簡単レシピとなっております。
ご興味のある方どうぞご参加くださいね。
楽しみにしております!

詳細は↓こちらから
http://www.ja-securities.jp/securities/html/jasco-souka/index.html


2THU-course.jpg

今回、大きなチャンスと
とっても素敵なPRを作っていただきましたこと
そしてご協力くださった皆様、アドバイスくださった皆様に
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

がんばります

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/10(日) 20:44:11|
  2. お知らせ&タイ料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ
