Studying abroad for Thai cooking タイ料理留学

おうちで作ろう!簡単!美味しいタイ料理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての入院

先月、生まれて初めての入院をバンコクで経験。
病名はデング熱。
今日はバンコクの病院での入院生活を・・・


IMG_2508.jpg

↑病院の正面玄関(まるでホテル!)

BTS NANA駅近くのインターナショナルホスピタル
日本人窓口があり、診察も日本語で受けられる。
私の場合、クレジットカード付帯の海外旅行保険で入院。
保険会社に連絡を入れると、病院の紹介、予約などの手配をしてくれ、キャッシュレスで入退院ができました。

治療費、入院費を含め、1泊1万バーツ位。
保険のありがたさを実感!!

1、2階にはスタバ、マック、日本料理・イタリア料理レストラン、CAFE、売店、本屋、フィットネスクラブと勢揃い!
インターネットも使用可。

おすすめはイタリアンレストラン☆かなり本格的でおいしいお料理が食べれます。
特にパスタは絶品




IMG_2540.jpg

↑私が入院した病室(個室・付き添い可)

部屋の設備もばっちり!
TV(NHK、映画みれます)、電話(保険で電話料金もカバー)、シャワー、トイレ、冷蔵庫、ルームサービス(タイ・和・洋)まで・・・。
さすがタイ!メニューにはビールまで(笑)
アメニティグッズも充実!

主治医の先生は、日本人かと思うほど、日本語が上手でとっても安心。
そのうえ、日本語が話せるスタッフの方が毎朝、挨拶に来てくれ、サポートしてくれます。
海外で一人、入院しても何の不安もなく過ごせました。



入院中の食事
IMG2510.jpg

日本食
IMG_2535.jpg

洋食
IMG_2554.jpg

IMG_2552.jpg

タイ料理


食事は和食・洋食・タイ料理から選択。
おやつにはケーキやクッキーなどのお菓子と紅茶・・・。



IMG_2542.jpg

↑病院の6階にあるお庭

お花や植物がとってもきれいなお庭で気分転換にぴったり!
わたしは、点滴が終った後、寝疲れた時お庭のベンチでボーッとしてました。

患者さんや、スタッフの人達の憩いの場のようで、お茶をしたり、運動したりと小さな公園のようです・・・。


ホント、ホテルに滞在しているような入院生活でした。
明日は、デング熱について・・・。

続きを読む

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2005/12/11(日) 13:32:32|
  2. bkk life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

☆勉強仲間☆

今日は、私の勉強仲間をご紹介します。
タイ語が全く話せないわたしは、幼児用の教材を使って、ホストファミリーからタイ語を習っています。いつになったら、タイの家族達とお話しできるようになるんだろ???

勉強仲間

  1. 2005/10/03(月) 19:30:38|
  2. bkk life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

1年に1度たった1日だけ咲くお花

今日は、なかなか目にすることができないドラゴンフルーツのお花をご紹介します。
なんと!1年に1度たった1日だけ開花するそうです★
 
とってもロマンチックなお花に感動してしまいました!

DSCF1508_1_1.jpg


DSCF1506_2_1.jpg

  1. 2005/10/02(日) 11:58:37|
  2. bkk life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陽気なタクシー運転手Pさん

バンコクで生活をはじめ、3ヶ月目に入りました。先日、日本に一時帰国し、バンコクに戻ってきました。空港にはハーモニカ持参のタクシー運転手のPさんがお出迎え!!こんな時、タイ大好きって思ってしまいます。あの陽気さ・・・私も見習いたいなぁ・・・。

陽気な運転手

  1. 2005/10/01(土) 12:12:52|
  2. bkk life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
